日本画制作帖-瀧ヶ崎千鶴-

日本画制作と日々のあれこれ

2020-08-15 09:59:06 | 制作日記

今、取り組んでいる丸い画面の作品です。ずいぶんと前のことですが
天井画ならぬ天井彫の下図を頼まれたことがあり、そのときの
下図を日本画で描いています。下図を注文された方にはいつか
日本画作品にすることはご了承いただいていたのですが
なかなか機会がなく10年以上がたってしまいました。
原画は90×90センチの大きなものでしたが、それをつくるにあたって
小下図を作っていたので今回はそれをもとに少しサイズを調整して描きます。
四季の草花が全部で20枚。少々直しをいれたいものもあり、すべてを
描き上げるのはいつになるやら。気長に取り組んでいきたいと思っています。


一昨日久しぶりにサントリー美術館へ行った帰り、地下鉄の駅をでたら
二重に大きな虹がかかっていました。きれいなもの、美しいものを見ると
嬉しい気持ちになりますよね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿