JISUKEの日日是好日

美味しい一杯のコーヒーやちょっとした晴れ間を見た時に感じる幸せを、文章と写真にして載せることができたらなと思ってます

雨の日は雨の中を 風の日は風の中を みつを

2021-12-08 08:21:00 | 日記
JISUKEこと疋田司です

雨ですね

晴耕雨読という言葉を今年知りました
鶴岡のスイデンテラスの山中社長が
ホテルのコンセプトとしている言葉
農家の末裔である俺には
この言葉がスーっと入ってきました
別に雨で畑を耕しても
晴れの陽の下で本を読んでも良いのです
でも、晴れた日は外仕事をして
雨の日にはゆっくり本を読んで
その状況を受け入れ楽しむと解釈しています

今晴れてる所にいる人も
雨降ってる所にいる人も
良い1日でありますように

できることは限られますが
精一杯やっていこうと思います






支えてくれる
仲間もいるから頑張れる

よっしゃ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿