見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

相棒

今日は塾は新年最初の授業の日。
みんな、元気にやってきたので、安心しました。

多少は正月ボケしているかなあととも思っていましたが、
全く心配無用でしたね。

みんな年末と変わらない状態でした。


さて、昨日の日記は、生徒にも大好評でした。

わざと子供を突き落とさない限り、なかなかこんな場面に
遭遇できませんからね。

ところで、次男はおしゃべりになってきたところへきて、
年末年始にいろいろな人と会いましたから、おしゃべりが
加速しています。

昨日は、クレジットカードを指差して、気合満々で、
「おとうしゃんのかっ!」
「そうやけど。」
「おかあしゃんのかっ!」
「いや、お父さんの」
「こうちゃんのかっ!」
「違うやろ」
「ゆうちゃんのかっ!」
「いや、それも違う」
などといっていました。

まるで尋問。

正月に『相棒』を見てたから?


それから、赤ちゃんのいる生徒のところでは、ビデオを
買ったということでしたが、まだあまり動きが少ないので、
ビデオの撮りがいがないと言っていました。

いえいえ、もうそのうちですよ。

歩き始めたら、もう目が離せなくなりますからね。


結局、また子供の話になってしまいました。
僕のほうが、まだ正月ボケ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の話ですいません」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事