見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

休日の一日

今週は土日ともお休みで、来週からは土日ともテスト対策に
なります。

それで、次男の昼寝のあと、近所の公園に行きました。

ブランコが気に入って、楽しんでいるようですが、実は、
結構怖いみたいで、ちょっと顔がこわばっています。

それから、鉄棒があったので、僕もちょっとやってみようと
ぐるんと前回りすると、メガネが飛んでいきました。



このあたりは除草剤のせいか、草が枯れてメガネとよく
似た色になっていました。
最初、メガネがどこにいったのかわからず、本気で横山
やすしみたいになりました。
(ちょっと古いから、子供は知りませんね。)

ひとしきり遊具で遊ぶと、草や花を見つけていろいろ遊びます。
その後は、地面にお絵描き。



夕方になり、そろそろ帰ろうと声をかけますが、次男は
帰る気なし。
「帰るよー。」といって、僕と長男は車に向かいますが、
意地でも帰らないつもり。



でも、車のエンジンをかけると、走ってきました。

家に帰ると、お風呂に入って、晩ご飯。
メニューは、夜勤の妻がつくっていってくれた牛丼。
長男の「にくー。」というリクエストによるものです。
長男も次男もパクパクとたいらげました。

そのあと、妻から電話があり、長男は
「晩ご飯たべた?」ときかれて、偉そうに、
「ぎゅうどん、からかったでー。」と。
別にからくなかったのですが、何か言いたかったのかな。

そんなことで、一日が終わりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の話ですいません」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事