見出し画像

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

佐藤弘樹さん、ありがとうございました

京都の朝の顔、いや京都の朝の声である
α-MORNING KYOTO 佐藤弘樹さんの
訃報が本日公表されました。

ロンドンデリーの歌をバックに秋田美幸
さんが丁寧に話してくださいました。
(そのようすは、スマホアプリradikoで
1週間の間は聞くことができます)

DJとして25年8ヶ月にわたるご活躍で、
ずいぶん楽しませていただき、学ばせても
いただきました。

ワンポイントイングリッシュでは、いつも
文化の違いを踏まえた話をされていたのが
思い出されます。言葉の違いと文化の違い
についての説明はとてもわかりやすくて、
塾のホワイトボードに幾度となく生徒たち
にも紹介させてもらいました。

また、ときには鋭く、ときには優しく、
でも、いつも出来事に斜に構えることなく、
向き合って来られた方なんだなと一方的に
慕っておりました。

これまで、尊敬する方が二人いましたが、
ひとりは高3の担任の先生で高校を卒業後
まもなく亡くなり、もうひとりのメーカー
勤務時代の大先輩も退社してまもなく亡く
なりました。

いい人が早く亡くなるといわれますが、
まさにその通りになってしまい無念です。

ところで、毎週金曜のα-MORNING GOLD
では佐藤弘樹さんを偲んで追悼特別企画を
されるそうです。これを聞きながら、佐藤
弘樹さんの声やエピソードを耳に焼き付け
たいと思います。

これまでありがとうございました。 

ご冥福をお祈りいたします。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事