JINYA-JAPAN!!

もう夏か!!・・・
最近、こちらのブロブはチョーご無沙汰です^^;

イベント・・・

2006-11-04 | Weblog

秋はイベント続きで・・・といっても太鼓の出番は今年はあまり無いのです 

 

仕事の方では、物産販売が毎週のようにありまして・・・今日も、郡上八幡の街の中で和良名物「長寿団子」を売ってきました さすが郡上八幡は多くの観光客で賑わっていましたが・・・お客は土産を買わないのよねぇ テイクアウトの、みたらしやコロッケなどは買うんですがねぇ 

 

国際色も豊かで外人さんも多く来ていましたよ 自転車できたオジサンがうちの店の前で立ち止まったので、私の流ちょうな英語で聞いたところによりますと・・・

年は59歳で、スコットランドから2回目のジャパン来日だそうです。夏ごろからバイシクルーで、北海道~新潟、萩、広島、奈良、京都、岐阜・・そして郡上・・・今夜は高山だそうです。長寿団子も大変おいしいと言ってくれました(もっともただで1本やったんやけど・・・)

立ち止まったのは・・・団子食いたかっただけやろか・・・ 

 

今日の一番の収穫は、団子の売り上げではなく!

「俺の英語もなかなかやなァ」思ったことでした」

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週 (督壱)
2006-11-04 23:26:27
物産販売、お疲れさまでした。

長寿団子をどうやって、売られたのか分かりませんが、状況によっては、売れないときもあると思います。

返信する

コメントを投稿