☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

パン作り♡

2016-08-03 20:46:26 | 大阪生活 (2016年〜)
今週は何かとバタバタで、あっという間に8月🌻ブログの下書きが途中のものがいくつかどれからアップしようか迷ったけど、ありすぎるから今日からに

今日はおうちでパン作り♡
米粉パン

米粉を使うと表面に割れ目ができやすいみたい。でも外はカリッ中はモッチリ〜

ひとりで作ったのは人生初!
広州に住んでた頃はあまりおいしいパンに出会えず、同じ味に飽きてきたことも。そんなある日ホームベーカリーをいただき、手間いらずでおいしいパンが食べれるようになって依存しまくりパン好き復活
日本に帰ってきてからはおいしいパンがありすぎてついつい食べ過ぎてしまう。
あまりにも食べて過ぎてしまうから小麦粉を控えはじめ、パンを買いに行く回数が激減
パン依存症が落ち着きだした今、急に思い浮かんだパン作り
小麦粉ではなく米粉ならいーんじゃない?
って思い、たまたま冷蔵庫にあった米粉を使って作ってみた☆
ネットでレシピ探すといろいろあって、小麦粉は一切使わず卵ありとなしの2種類を作った計15個。
旦那さんの評価が楽しみ〜。

2日前にパン作りの日を決めて準備開始。パンクーラーがないため、購入しようと近所で探してみたけど見つからず
何とか代用できそうなものを見つけて準備完了。これからお出かけするときはパンクーラーを探すことになりそう
コメント    この記事についてブログを書く
« シェルマドレーヌ♡ | トップ | 懐かしい場所でランチ。 »

コメントを投稿