こんにちは。
今日はこのような形で失礼します。
一昨日友人より 9月19日の東電刑事裁判の東京地裁の判決後についてのメールが送られてきました。
私は単なる一人のものつくりですがこの時代の動きに無自覚ではおれません。
原発事故は大きな力を持つ者たちが自分たちの既得権をさらに増幅させんと人々をだまし、
自然を歪め破壊した結果のものです.きちんと責任主体を明らかにすべきです。
東北人として、自然に沿ったものつくりを念願する私はこの度の東京地裁の判決に
精一杯の抗議をしたく思います。それ故友人のこのメールの趣旨にも賛同し、
そして 一人でも多くの方に署名のご協力を頂ければと思い 頂いたメールを下記に掲載します。
どうぞご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さま
福島原発告訴団、福島原発刑事訴訟支援団より、緊急署名のお願い
です。
拡散にもご協力お願い致します。
9月19日、東電刑事裁判の東京地裁判決は、「全員無罪」という信じられない不
当判決でした。
裁判長は、下記の様に説明しました。
「自然現象を相手にする以上、正確な予知、予測などできないことも、あきらか」
「自然現象について、あらゆる可能性に対し必要な措置を講ずることが義務付け
られれば、原発の運転は不可能」
「法令上の規則等は絶対的な安全性の確保までを前提としていなかった。」
この誤った判決を確定させては、将来に大きな禍根を残します。
検事役を務めてくださった指定弁護士の皆さんに、控訴のお願いをしてください。
控訴期限は2週間だそうです。10月2日まで、短期決戦です。どうぞ、SNSでの拡
散、MLでの拡散をお願いします。下記、緊急署名ページをご覧ください。
http://chng.it/7gHfXnFkK7 福島原発刑事訴訟支援団 ホームページ
https://shien-dan.org <
https://shien-dan.org/ >からも、署名サイトへ移動できます。
よろしくお願い致します。
福島原発告訴団・関西
石田紀郎(市民環境研究所)