Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

ついに出た。

2008-03-23 | Weblog
誰にでも思い出の一台って奴が有るんですね。
so-ya!パパさんで言えばルーテシアRN。
私にもそんな一台が有ります。

カローラレビンTE71(前期型)

免許を取って初めての車は、親に買ってもらった中古のカローラ30。
それを1年半ほど乗って、その間に貯金して自分で買った初めての車が
「71レビン」でした。



カッコイイでしょ?
ハイグローダークブルーメタリック(いまだに覚えてるよ)に2本のオレンジのライン。
DOHC EFIだし。(本当は、この部分はあまり拘ってないんだけどね)
今でも本当にカッコイイと思える車です。

このレビンまでは、カローラでレビンと言えばレビンしかなかったんですよね。
(後期型からはレビンにも種類が増え、その後1.5ℓのレビンなんてのも出てくるし・・・)


このレビン、納車されて6時間後に、とあるケンタッキーの駐車場で、
あまりお知り会いになりたく無いような方のセドリックにぶつけられ、
新車の喜びを楽しむ時間をあっという間に奪われ、
更にその約1年後、今度は友人達と2台で神戸ポ-トピア(懐かしいね)に向かう途中、
友人の運転するセリカにオカマを掘るという失態(出発から6時間後)を犯し、
みんなのテンションを下げるという事態まで起こし、友人達からは「6時間レビン」
の称号?を貰ったりもしました。

そんな感じのスタートをしたレビンでしたが、腕を磨くというような事は全然せず、
ただ乗ってあちこち行く事を楽しみつつ、約7年乗りました。

その間に、今のカミさんと知り合い(カミさん以外とも知り合いましたが…)、
結婚をし、子供が出来、何かと不便になってきた(この辺りso-ya!パパさんとこと
一緒かな?)為と、自分の未熟な運転の為の事故等もあり、次の車に代わる事に
なったのです。


最後の2TGを載せたレビンだし、スタイルも本当に良いし(ジウジアロデザイン
だったっけ?)、本当に良い車だと思うんですが、その後の”86”人気のせい?で、
あんなに沢山居た71レビンも、今や中古車を探してもほとんど見当たらない。
あわよくば入手しようと思ってた(懐具合と相談してだけどね)んだけど全然見つからない。
そんな状況でした。


そんな折、トミカから71レビンのミニカーが出るという情報をネットで見つけ、
発売日を楽しみに待っていたのです。

そして今日、ついにその発売日がやってきました。

別件で行ったエイデン(おもちゃ屋併設)で、ひょっとしたらと思って探してみたら・・・・・。


有りました!



まさに私が乗っていたのと同じカラーリングのレビン。(フェンダーミラーこそ無いけど・・・)

本物が手に入らないなら、せめてミニカーですよね。


しばらくはこれを眺めながら、ニヤニヤする事にしましょう。(←きもいっちゅーの!)




とは言え、どこかに格安の71レビン無いかなぁ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (落花生)
2008-03-23 22:11:48
 明日大阪に出発でついに! 人生初の禁車生活がはじまります・・・・ 5月2日までですなぁ。 それまでPCものぞけましぇ~ん  もどったらまずはJinさんにいのいちばんに報告いたしマッスル
返信する
いよいよですか (Jin)
2008-03-23 23:45:55
がんばってねぇ。
で、帰ったら報告お願いしマッスル!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿