Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですか~ (かめさん)
2008-12-01 23:54:41
私も今日、月の上に明るい星が2つあるな…と思って見てたのですが、金星と木星だったのですか~。
お陰様でまた一つ賢くなりました。
しかも…
なるほど、スマイルしてますね。
返信する
見ました! (gif)
2008-12-02 16:30:32
夜勤の出勤途中にラジオで言ってて、奇麗だなぁ~と車を走らせながら見ていました(一瞬ですが・・・)
ゆっくり夜空を眺めれるような生活をしていないので、たまに見ると感激します。
返信する
きれいな笑顔でしたね。 (Jin)
2008-12-02 19:45:21
> かめさん&gifさん

ちょっと前から、金星と木星が接近しているのは知ってたんですが、あの位置関係になる事は全然知らなかったんです。
昨日の夕方、庭に出たら偶然この3つの星が目に入ってきて、しかも思いっきり笑顔に見えたものですから、これは何としても写真撮らなきゃと思ってカメラを構えたんです。
ところが昨日の夜は我が家の辺りは若干雲があって、なかなか思うようには撮れませんでした。
ちょっと寒い中頑張った結果、何とか撮れたのでブログにしたって次第です。
例え一時でも、かめさん、gifさん、と私が、同じ星を見ていたかと思うと、ちょっと感慨深いですね。
たまには、ゆっくり夜空を眺めるのも良いもんです。

返信する
あれはキレイでしたね (chinta)
2008-12-04 23:30:59
こんにちは。

名古屋からの帰り道、日が暮れてから大阪に戻りましたので2時間くらいずっとこの状態を見ていました。

多分こんなに長時間見続けた人はそういないだろうと、嬉しい気分です。
返信する
Unknown (Jin)
2008-12-05 10:00:56
30日もキレイでしたか?
chintaさんは西の方へ走って行く訳ですから、ずっと前方に見えたんでしょうね?
あの2つの星は他の星に比べてひと際明るいですからよく目立つので、つい見ちゃいますね。

1日は、雲がちょっと多目だったんで、配置の妙は有ったもののキレイさでは今ひとつでしたが、翌2日は雲一つ無い澄み切った空だったので”金・木・月”がすごくキレイでした。(2日のブログをご覧あれ。(*^^)v)



返信する

コメントを投稿