Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

ほじぃ

2008-09-22 | Weblog
下の息子が出張先の秋田から帰ってきて、お土産をくれました。

秋田のご当地ヒーローのクッキー。

相当お気に召したみたいで、自分用に、フィギュアの付いたストラップまで買って来てた。



テレビ番組まである(あった?)みたいで、YouTubeで探したらアッサリ見つかりました。

その番組は、こちら

ついつい全26話、一気に見てしまった。
まじめなくだらなさが好きです。
特に1クール目の青パンツホジーネがいたく気に入りました。


ホームページも気合が入っていてすごい。
だじゃく組合のリンクの仕方なんて、うまいなぁって思いました。


コミックなんかも出ているみたいなので、そっちも見てみたいな。






調べてみたら3年位前にデビューした物みたいで、
全国ネットでも紹介されてたみたいだから
知ってる人には、今更ってネタなんだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地ヒーロー? (so-ya!パパ)
2008-10-02 00:30:13
それにしても完成度めちゃくちゃ高いですね。
すごい本格的で若干かっこいいじゃないですか。

ご当地ヒーローっていろいろあるけど、ホントに活躍してるのかしら?
地元にヒーローがいるのかどうなのかさえ自分は知りませんが・・・。
返信する
Unknown (Jin)
2008-10-02 13:22:02
このネイガーは結構活発に活動しているみたいですね。
交通安全やらAEDの啓蒙活動なんかもしてるみたいだし・・・。

秋田弁でしゃべっていてもちゃんとかっこいいんだよなぁ。
名古屋弁や三河弁ででしゃべるヒーローっているのかなぁ?
(居たとしてかっこよく感じるかなぁ?)

先日息子がまた秋田に出張がありまして、ネイガーのコミックと、ホジーネのフィギュア付きストラップを買ってきてくれました。
(こんな物買ってきて貰って大喜びしている親父っていったい・・・・
返信する

コメントを投稿