Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

いい塩梅だわい

2017-02-16 | 走ってみた
これまでは、練習で走っている時に音楽とかは聞いてなかったのよ。

聞きたくないって訳じゃなかったんだけど、ケーブルがブラブラして
腕なんかに絡んでくるってのがね、どうにも鬱陶しくて嫌だったんですよ。

気合いの入っていた時期はそれでもよかったんだけど、
以前のような気合いは最早なく、とりあえず楽しく走れてれば良いや
なんて感じになって来てるので、練習で長い時間走ろうとした時なんて、
途中で走るのに飽きてきて、「早目に切り上げちゃおっと」なんて感じで
なかなか長く走れてなかったのですね。

とは言え、気合いが入っていないとは言うものの、
それでも一応、たまには長い時間走らなきゃなとは思っている訳で、
じゃぁどうするかって事で、退屈しのぎで音楽でも聞ければと、
グッズを入手する事にしました。

そんな訳で、ケーブルがあまりブラブラしないであろう、
ブルートゥースのイヤホンを、ネットで探して買ってみました。
音質とかは特に気にならないので、とにかく格安で、
一応フルマラソンを走ってる位の時間は使えるであろうって奴を。

で、先日手に入ったので、早速使ってみたら、これが思いのほか良い。
今日も3時間位走ってみたんだけど、飽きずに走り切る事が出来て、
これなら3時間位走る練習の回数も増やせそうです。

ま、タイム的にこの先伸びはしないだろうけど、
せめてフルマラソンを歩かずに済む位の持久力はキープしたいし
丁度いいおもちゃをゲット出来たなと、自己満足に浸っております。

とりあえず3月の豊橋、そして4月の掛川で、成果が出ればいいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿