Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

夢を買ってみた

2009-05-16 | Weblog
「モヤモヤさま~ず2」って番組知ってます?

うちは大好きでよく見てるんです。



その中に出てくる「1000円自販機」って奴に憧れてました。
我が家の近所ではあまり見かけないって事もあって、何時かはやってみたいなと、
テレビを見ながらずっと盛り上がっていました。
いや、冷静に考えちゃうと、ただの無駄使いな物なんですけどね。




ところが実は、近所にもあったんですよ。
車で10分位の所に。
何時かはやろうと眺めつつ、はや数ヶ月。




で、今日。
息子と買い物に出かけた際、「1000円自販機があそこに有るよね」って話になり、
ついにやっちゃいました。息子と。







まずは私。

千円札を自販機に入れ、ワクワクしつつボタンを押します。

コトン

妙に軽い音。


これでした。



あれ?

モヤさまだと常に白い箱に入って出てくるのに、モロこのまま出てきた。
体脂肪計だって。

なんだかなぁと思いつつ。
まぁね。こんなもんも有りだな。






続いて息子。

ゴトン

結構重めの音。期待大!

出てきたのはこれ。



またもや白い箱に入ってなくてモロ。

なんなんだこれは。
どうやら、クルクル回りながらキラキラ光るおもちゃみたい。






と言う訳で、いかにもヤッパリ的な物が出てきて、
息子と二人、残念がるやら面白がるやら。



で、軽い盛り上がりで終了となると思いきや、息子から、

「○○書店の前にも有るらしいって聞いたこと有るけど行ってみる?」

って、新たな情報をゲットしたので、折角だから(何が折角やら?)
行ってみることにしました。






そして2軒目。

やはり、まずは私から。

コトン

またもや軽めの音。
そして出てきた物は・・・。




来たーーーーーー!
ついに出ました、白い箱。



箱の中身は何でしょうかぁ?ワクワク!

って、本来ならここで開けてしまうところですが、
モヤさま好きのカミさんにも楽しんでもらおうと、ここは開けるのを我慢。



そして息子。

ゴトン

またもや重めの音。
期待しつつも、なにやらデジャブを感じる2人。


さぁなんでしょうと期待しつつ取り出すと、ナント!





またもや!

まさかよりによって、あれだけ沢山選べるボタンが有るのに、なぜ同じ物出すか!
ついさっき出したばっかりなのに!











そんな悲喜交々が有りつつ家に帰り、
カミさんを交え、事の顛末を話しつつ盛り上がり、
いよいよ例の白い箱オープン!



開ける前に、試しに箱を振ってみると、ちょっとした、小さな固形物な感じ。

ひょっとしてあれか?いやまさかそんなはずは?
みんなで「あーでもないこーでもない」と予測大会。



そしてついに開ける時が・・・。





じゃじゃ~~~ん。








腕時計。ブランド名?「Jacks」。Made in China!

予想通りだった。
みんなして大うけ。





いやぁ。
楽しませてもらいました。

またどこかに有ったらやっちゃうかも。(←オバカだね)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿