Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

最近貰ったお土産 2

2009-05-17 | Weblog
カミさんが実家のお母さんや妹達と新潟に行った時のお土産。






新潟と言えばやっぱり「越後屋」ですか。








箱のフタにはなにやら「悪」の香りがする文字が並んでいますが、
開けてみると何の変哲も無いまんじゅうが。




だがしかし、そこは越後屋。

箱の深さに対して、まんじゅうが一段しか入っていない。

何かある!




良く見るとまんじゅうの下に、何やら・・・。








さすがは越後屋。

「悪」は「悪」が好む物を重々承知。
山吹色の物がチラリと(って言うか露骨に)見える。


その覆いを取ると・・・




千両小判がザックザク!
1袋2枚入り。つまり1万2千両。

(って! 千両小判ってどうなのよ?)







千両小判は「ミルククッキー」でした。











ふざけたお土産でしたが、
クッキーもおまんじゅうも、ちゃんと美味しかったです。
(私はおまんじゅうの方が好み)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (落花生)
2009-05-17 20:40:57
うちの嫁さんの親せきは柏崎なんですけど・・・ 新潟のどこにいったんですか? 大黒屋さん
返信する
奇遇だなぁ (Jin)
2009-05-17 21:16:35
うちのカミさんの親戚も柏崎に居て、そこに行ってきたのですよ。
で、上の土産は「日本海フィッシャーマンズケープ」ってとこで
買ったらしいですよ。
返信する
Unknown (ラッカセイ!)
2009-05-18 17:57:33
まじっすか! そこ知ってまっせ! 米山大橋が見えるホテルシーポートに泊まったことがありますよ。 地震のときカングーで嫁さんとお母さん乗せて被災地に行きました。さいわいみんな無事でしたけどね。ちなみに、泊まったのは地震があった年の4月でした。おばあちゃんの米寿のお祝いでした。まさかその数ヵ月後に・・・
返信する
何たる奇跡 (Jin)
2009-05-18 18:30:00
うちのカミさんが泊まったのも、まさにその「ホテルシーポート」
だったらしいです。
こんな偶然って、あるんだねぇ。

> その数ヵ月後に・・・
気になる。
でも、悪い話じゃ聞いちゃまずいし・・・。
良い話でのオチをお願い。
返信する
Unknown (ラッカセイ!)
2009-05-18 22:10:32
ちなみに、僕だけ日帰りでした。 ポシュカンのときみたいにぶつぶつ独り言を言いながらノンストップで帰宅です。
返信する
独り言 (Jin)
2009-05-18 23:28:07
一人で走ってると、ついやっちまうよね。
若い頃はどうだったかなぁ。
多分やってたと思うけど、今ほどじゃなかったかな?

関係ないけど、今の職場、独り言を言う人多し。
自分含め。だけどね。(以前より増えてる気が・・・
返信する
あっ!! (Jin)
2009-05-18 23:40:05
今頃気が付くのもどうかって感じだけど、
漢字がカタカナになってるじゃん。
Rakka!Say!(←これはカタカナじゃないな
Say!Yes!(←すんません。酔っ払いの戯言です。
返信する
Unknown (らっか静)
2009-05-19 19:08:18
 なァにィ ・・・というおどろきを一生懸命あらわしてみました。
返信する

コメントを投稿