カングーにはドアポケットにペットボトルホルダーはありますが、
紙コップなんかを置くには、ちょっと不便です。
以前どこかのブログで、カップホルダーを取り付けたというのを見たので
私もやってみる事にしました。
取り付けたのは、旧マーチのホルダーアッセンブリーと言うパーツです。
因みに部品番号は 80964AP811 と 80965AP811 。
どちらかが右用でもう一方が左用です。
(どちらがどちらかは忘れてしまいました)
後はこれ用のビス(80919AP800)を入手しました。
取付け作業はこんな感じでした。
まず初めに、ホルダーの加工をしました。
この出っ張りを残したまま取り付けすれば、より完璧なんでしょうが
面倒なんで切り取っちゃいます。
次にドアの内張りを外します。
トルクスネジですのでそれ用のドライバー(T-20とT-30)が必要。
パワーウインドウのカプラも外します。
ネジが外れたらいよいよ内張りを剥がします。
クリップなんかもあるし、あまり傷を付けるのもなんですから
市販の内張り剥がしなんかを使用し慎重に外します。
そうそう、この内張りですが、クリップ以外にも分厚い両面テープ
のようなゴムで貼ってあり、これを取るのに結構苦労しました。
因みに内張りを取るとこんな感じ。
国産車のように内側にビニールとか貼って無いんですね。
取り外した内張りの裏側はこんな感じ。
今日はここまで。明日へ続きます。
紙コップなんかを置くには、ちょっと不便です。
以前どこかのブログで、カップホルダーを取り付けたというのを見たので
私もやってみる事にしました。
取り付けたのは、旧マーチのホルダーアッセンブリーと言うパーツです。
因みに部品番号は 80964AP811 と 80965AP811 。
どちらかが右用でもう一方が左用です。
(どちらがどちらかは忘れてしまいました)
後はこれ用のビス(80919AP800)を入手しました。
取付け作業はこんな感じでした。
まず初めに、ホルダーの加工をしました。
この出っ張りを残したまま取り付けすれば、より完璧なんでしょうが
面倒なんで切り取っちゃいます。
次にドアの内張りを外します。
トルクスネジですのでそれ用のドライバー(T-20とT-30)が必要。
パワーウインドウのカプラも外します。
ネジが外れたらいよいよ内張りを剥がします。
クリップなんかもあるし、あまり傷を付けるのもなんですから
市販の内張り剥がしなんかを使用し慎重に外します。
そうそう、この内張りですが、クリップ以外にも分厚い両面テープ
のようなゴムで貼ってあり、これを取るのに結構苦労しました。
因みに内張りを取るとこんな感じ。
国産車のように内側にビニールとか貼って無いんですね。
取り外した内張りの裏側はこんな感じ。
今日はここまで。明日へ続きます。
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