Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

カップホルダーを取り付ける1

2006-05-17 | Kangoo
カングーにはドアポケットにペットボトルホルダーはありますが、
紙コップなんかを置くには、ちょっと不便です。

以前どこかのブログで、カップホルダーを取り付けたというのを見たので
私もやってみる事にしました。

取り付けたのは、旧マーチのホルダーアッセンブリーと言うパーツです。
因みに部品番号は 80964AP811 と 80965AP811 。
どちらかが右用でもう一方が左用です。
(どちらがどちらかは忘れてしまいました)
後はこれ用のビス(80919AP800)を入手しました。 


取付け作業はこんな感じでした。

まず初めに、ホルダーの加工をしました。



この出っ張りを残したまま取り付けすれば、より完璧なんでしょうが
面倒なんで切り取っちゃいます。


次にドアの内張りを外します。



トルクスネジですのでそれ用のドライバー(T-20とT-30)が必要。

パワーウインドウのカプラも外します。



ネジが外れたらいよいよ内張りを剥がします。
クリップなんかもあるし、あまり傷を付けるのもなんですから
市販の内張り剥がしなんかを使用し慎重に外します。

そうそう、この内張りですが、クリップ以外にも分厚い両面テープ
のようなゴムで貼ってあり、これを取るのに結構苦労しました。

因みに内張りを取るとこんな感じ。



国産車のように内側にビニールとか貼って無いんですね。

取り外した内張りの裏側はこんな感じ。






今日はここまで。明日へ続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿