スイングアーム交換後、そのままの状態で3日間ほど街乗りし、だいたいの状態が把握出来たので、セッティングを開始しましたん。
とりあえずは空車1G…1G…1G’を図ってサグを見たりしてデータ取りちう。
乗った感じフロントが高くリアが低い感じなんですが、データは意外な結果…
なんかドツボりそうな予感が…(^_^;)
とりあえずは空車1G…1G…1G’を図ってサグを見たりしてデータ取りちう。
乗った感じフロントが高くリアが低い感じなんですが、データは意外な結果…
なんかドツボりそうな予感が…(^_^;)
すごい。
今度バリオスのフォークオイル交換手伝っていただけませんか?
O/Hだったら手伝いいるけど…
なるほど。
15年物のバリオスのサスはOHするべきですか?
で、ざっくりの方向として、動きが良くなってるから、プリロードを強めにする。
だから、プリロードで車高を2cm上げて、リンクロッドで1.5cm下げる。って感じでプリをかけつつ、ちょっとだけノーマルの時より車高を高めにする。
で、ダンパーは伸び、縮みとも緩め(殆ど全抜き)にして、荷重をかけたときに、しっかり沈むようにする。
たぶん、こんな感じが正解に近い。
15年経過っつうなら必須かと…
勉強がてらやってみたほうが良いかと思われ。
ちなみにシール類の交換は俺も未だ未経験なので力になれんっす(T_T)
>myaさん
自分もだいたいおんなじような印象を受けてます。
今自分は試しとしてプリロードを変えない場合どうなるか見たくて、リンクロッド長で車高と奥での硬さ調整をやってみてます。
とりあえず交換ストックから1G'5mm上げ(リンクロッド半回転閉め)で街乗りしてみてますが、感じ悪くない。でも感じ7長男のときに箱根で飛んだ時の具合にも似てるw
ブレーキング時や旋回時の感じだとフロントもプリロードが足りない感じ…でも高さは消して低く感じない…なので、プリロードと突き出しのバランス取りながらフロントも弄る必要は出てきそう。
ってのが今の状況ですね。
走りはじめでフロントがいきなり延びきってるような感じですねww
サイドスタンド払って真っ直ぐにすると。ずぶりっとフロントが沈み込んで面白いですww
何が必要ですかねぇ。
クランクあたりを持ち上げるジャッキとか必要ですか??
フォーク抜き取らないとダメですよね?。。
結構フォークオイル交換の方法なんてnet上に転がってるから参照すれば大体できるよ。
あとカワサキにあるサービス情報でオイルの粘度と油面調べといてね。
え~と。
オイルの粘土と油面の位置ですね。
わかりました。w
車あればパンタジャッキなんて車載であるじゃん?
僕はバイクに乗り始めたですよww
買わなくてはww