地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2016年5月13日~15日 ベトナム ホーチミン 7

2016-06-13 19:30:45 | ベトナム
マッサージを終え、スーパーで買い物をしトランクに詰め込みます。
まるでテトリス。

お土産を沢山買いたかったからトランクはスカスカで来たんだ。

土産の写真はカメラに収めていたから、掲載できないの残念無念。

バックとかポーチ買いました。
土産は全部嫁に行きました…

手元にあるのは自分用だけ。
ココナツオイルと石鹸、ヘアオイル、ヘアクリーム、殺菌ジェル、サイゴンキッチュで買ったミニポーチとセレクトショップで買った手提げバック。

全部で2千円でお釣り来ます。



あとは、カシューナッツとか、ドライさつまいもスティック、生春巻きの皮、春雨各種、フォー各種(20袋くらい)お菓子、ビールとか詰め込んでトランク24㎏。

行きは6㎏だったので、食品が重かったんだな。

時間ない割にめいっぱい買い込みました。

自分流ですが、八角苦手なんで付属スープは使えないので、鶏肉で出汁をとって、鶏ガラ粉末と塩胡椒でスープを作って、そのスープにフォーをぶち込み、トッピングは生の玉ねぎともやしをしこたま入れて食べてます。
インスタントフォー美味しいです。

話は逸れました。

チェックアウトが18時だったので、ちょっと早いですが17時にエステの予約をしていたので昨日もお世話になったmiumiu4へ行きます。

荷物をレセプションに預けて、スパっ!スパっ!

90分の極上体験で、2千円ちょい。

天国か。ここは。

スパ大好きだよう~!
日本なら高くて絶対行けないけど、これだからアジア旅はやめられないんだよう~!!

…あんなに嫌いだった街がちょっと好きになるよ…

スパのためにまた来てもいいんだよ…
フォーも美味しいし安いからさ…街はうるさいけど近いし安いしまた来てもいいんだよ…

最後の晩餐は、バインセオ食べにタクシーでBanh Xeo 46Aへ。

無念これまた写真はカメラに…

だから拾った写真。

こんな感じのローカル店です。



バインセオは、薄いお好み焼きみたいな皮に、豚肉ともやしがしこたま入ったものです。



これにビールとパイナップルシントーでベトナム旅はクライマックスです。

店の近くのピンクチャペルが美しかったどす。



ホテルで荷物を受け取り、ガイドさんに空港まで送って貰い、この旅は終了。

朝までぐっすり眠ったら、朝食は和食。



次はどんな旅になるのかな。

実はもう、次の旅は目前で準備に忙しいです。
今回は色々準備があるから、面倒だよ~。

次回は7月。

さて、次はどんな感動を私にくれるのでしょうか??

これにてホーチミン旅終了っ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年5月13日~15日 ベトナ... | トップ | 2016年7月9日~14日 スリラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベトナム」カテゴリの最新記事