地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2013年2月21~24日 香港10

2013-04-20 19:11:00 | 香港
ぶち切りですが…間が空いて、記憶があまりなくて…ね…。

とっとと日記を書かないとこう言う事になるんですよね。

そうして、もう次の旅が迫って来てて尻に火が付く。

最後の日は、12時20分ホテルピックアップだった為、のんびり起きて、目の前のローカルに人気のありそうな(すっごい人で、小さい店内大混雑だったのだよ。)パン屋さんで、エッグタルト購入。
確か一個80円くらい。
これがめちゃめちゃ美味しかった。
どうりでみんな買っていく訳だ。

でも、腹は膨れないので、近所のマックに行く事に。
その道すがら、畳2畳分くらいの小さなお店に目が留まりました。
ほんっと狭いし、ビルとビルの合間みたいな場所。
手書きの看板で$2ショップって書いてある!
日本の100円ショップで買えるような、バレッタとか、ヘアゴムとかカチューシャとかが、なんとたったの$2!
女人街より安いやないか!
ここでもモサモサばらまき土産買い漁る。

買い漁った後は、マックへ。
勢いで広東語でチーズバーガーと、ポテト頼んでみた。

…ぜんぜん通じなかった。

心折れながら、それっぽい英語でオーダーした。

通じました。
ダブルチーズバーガーとポテトのSサイズ。
ほんとは違うの食べたかったけど、それしか読めなかった…ううう…。

その後は、チェックインしてピックアップしてもらって約一時間で空港へ。
パンダホテルは、それでも空港に一番近いホテルなのでピックアップもツアー客の最後です。

またも通路席は確保出来ず。

また真ん中かよ…。

も~しょうがね~なァ~となりながら、空港チェックインも済ませて、出国審査も終え。

香港の空港、出国したらすぐ近くにディズニーランドショップがあるので、甥っ子(小皇帝)の土産を買う。

ここで買った土産が一番高い。
良くある話。だってオフィシャルだもん。ライセンス料払ってるから!

土産買ったり、免税店見てたらあっという間に搭乗時刻。
多分…多分だけど、CX542だったかと…16時15分香港発のキャセイ。

香港の空港内も沢山お店があるから、誘惑がね…。
出来ればもう一回だけ翡翠レストランで小籠包食べたかったのに…。

帰りは、初めて!機内食で噂のハーゲンダッツ出た!



なんか、キャセイもエバーもハーゲンダッツ出るって聞いてたんだけど、私はどっちの航空会社でも一回も見た事なかったから都市伝説かと思ってたら!

ま、ハーゲンダッツなんて自分でも買えるけど、こういうところで出ると(しかもエコノミーで!)嬉しいじゃないの。

しかも、座席が船尾の方で、機内食も選べなかったしさー。

カリモッチョ飲んで、インファナルアフェア観てたらあっという間に羽田に到着。

これにて終了。

土産編はない。

写真を撮る前に使い始めちゃったりあげちゃったりしたから…

ただ、ワトソンズで買った大容量の激安自社製品のミルクヘアパックは非常に良かったので、重いけど次回も買おう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年2月21~24日 香港9 | トップ | 次回予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港」カテゴリの最新記事