Jill's Room Blog
元TerraRosa、現Jill's ProjectのKey/オルガン奏者・岡垣"JILL"正志の公式ブログです。
 




先日は「外に出たいっ」と喚いてましたが(笑)
相変わらず室内スタジオ作業まっしぐらな毎日です。

でもね、
基本的に「スタジオワーク」って大好きなんですよ(笑)
音が重なっていくと
おぉっスゲーって今でも単純に感動したりしますもん♪

こんなことが好きになったのは…たぶん、
小学6年生の頃
カセットテープレコーダーを買ってもらい、
とにかく何でも録音して遊び倒していたのが原因です。

↑↑↑↑↑↑↑↑最初のラジカセは日立パディスコ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ある日、ふと思いつき
姉のテープレコーダーも借りて、
足踏みオルガンのバッキングを録音して、
それをスピーカーで流しながらボロいガットギターでメロディを重ねてみました。
(曲はアランフェス協奏曲だったと思います…たぶん)

これがまた不思議で
ヤバ過ぎて
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒャッハーッとなりました!
黒船くらいのインパクト
ですかね?文明開化?大化の改新?
いずれにしても
禁断の多重録音の世界へ足を踏み入れてしまったのです♪

こんな幼少のオタクな経験の積み重ねが自分を育んできた訳で、
そりゃ何度も良い音で制約なく録音できる
「スタジオワーク」=「多重録音」=「幸せ」って 今もなるんでしょうねぇ(笑)

ではでは♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« セッティング... けっこうギタ... »