Jill's Room Blog
元TerraRosa、現Jill's ProjectのKey/オルガン奏者・岡垣"JILL"正志の公式ブログです。
 



このホームスタジオのドラムのデータ入力に使われてるのは ローランドのV Drumです。
早い話が入力用パッドがドラムセットの形にセットアップされている楽器です。
確かにドラマーがいて、音源はサンプルを使うって事であれば
ちまちま鍵盤でリズムを打つより早いし、より人間的なグルーヴをMIDIデータにできるでしょうね
あとここみたいに自宅録音的にブースの遮音がされていない場所でバーチャルでもいいからドラムが必要となれば、いい選択肢かも知れません。

このV Drum、叩くのは少し生ドラムと違う感覚がいるみたいだけど そこは堀江さん、やっぱり器用にこなしてました。
さっすが~(*^-^)b
    
リズム録り中~♪         「ウルサイから早く終わってね」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« うさぎさんっ☆ 御堂筋~☆ »