Jill's Room Blog
元TerraRosa、現Jill's ProjectのKey/オルガン奏者・岡垣"JILL"正志の公式ブログです。
 



定期的に秋葉原の某中古楽器屋に足を運ぶんだけど いつもゲットしようとしてて二の足をふんでいるクラビアの赤いシンセNord Lead。

いわゆるバーチャルアナログシンセなんだけど 依然使っていたローランドのJP8000なんかより全然俺好みな音がします。
俺好みっていうのはディストーションかかったハードなギターといかに寄り添って音を鳴らせるかってところなんですけどね。

今も大昔のコルグDW8000やローランドJUNO60を使うのは俺的にその辺りの相性がいいシンセだからです。

でもこの辺りのシンセも修理するのにも部品がなかったりで引退時期が迫っているのでマジでそろそろ入れ替えないといけない感じ?

このNord Leadは結構安く売りに出されてる割りにキレイで掘り出し物です。
う~ん…思案中…( ̄ー ̄)…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 疲れ気味…☆ オンラインシ... »