キューブ野望帳

読んだマンガのこととか。

レ研-神速レイパーども-

2006年02月20日 | マンガ
 最近はアマゾンの画像をブログに貼る方法を覚えたので、楽しくなっちゃって読んだ本をなんとなく紹介してみたんですが、最近は読む本もなくなってしまい更新できませんでした。今日も一冊本を読みましたが、アマゾンには画像がなく貼ってもつまらないです。
 祭丘ヒデユキ『レ研』を読みました。エロマンガとしても多分いいんだとは思いますが、個人的にはギャグが好み。えらい笑いました。さすがに発売から5年近く経ってますので時代を感じるものもあったりしますがそれでも笑えました。エッチの最中にギャグやっちゃうんだからすごい。ZERRY藤尾だって分けてやってたのに。
 レイプをしても警察に通報されない方法、それは快楽を与えて相手を屈服させること。そのテクニックを極めるため日々レイプの練習をするレイプ研究会(通称レ研)が舞台のマンガ。とんでもない無茶苦茶な設定ですが、主人公の名前もすごいです。主人公は小笠杷ちゃう乃。おかされ・ちゃうのと読みます。
 こういうマンガを読めるのがうれしい。もちろんただ果てしなくエッチなだけのマンガもいいけど、個人的にはプラスαがあるとうれしい。ちなみに『レ研』が初単行本らしいけど、2作品目の『コングラッチュレイプ』も一緒に買ったのでこちらは明日読む予定です。もっと面白くなってる事に期待です。ついでなんで復刊ドットコムの『レ研』のリンクを貼っておきます。
 コミックパークで夏目さんといしかわさんのコラムが更新。マンガ夜話はもう駄目なのかな。
 夏目さんで思い出した。浦沢直樹『PLUTO』3巻の豪華版には浦沢さんの学生時代の習作『羅生門』(芥川龍之介原作)がついてくるそうです。これまでは通常版を買ってましたけど今回は豪華版を買ってみたくなりました。値段がいくらするか心配ですけど。
 もうひとつ。昨年末に急逝した川畑聡一郎さんの作品集が3月ごろ発売する予定だそうです。これは楽しみですね。
レ研 (TSUKASA COMICS)
レ研 (TSUKASA COMICS)
posted with amazlet on 06.02.20
祭丘ヒデユキ
司書房 (2000/10)