キューブ野望帳

読んだマンガのこととか。

ロケットマン

2005年02月28日 | 日記
 アフタヌーンIKKI購入。まだ読んでないんでペラペラッとめくってみただけですが、今月アフタヌーンについていた付録、あれは今月だけ買った人にはひどいですよね。先月の付録に組み合わせるものらしいんですが、飾っておいた先月の人形を組み合わせたら、途中でくっつかなくなって、諦めました。不器用です。漫画の方は黒田硫黄の新連載『ミシ』が始まってました。そして来月には何とふくしま政美の新連載が始まるそうです。本気でびっくりしました。期待していいんでしょうか。楽しみにしておきます。
 ついでに買いました。

01:Q.E.D.証明終了 20巻-加藤元浩(講談社)
02:ロケットマン 10巻-加藤元浩(講談社)
03:おれはキャプテン 7巻-コージィ城倉(講談社)
04:ジンキ 4巻-綱島志朗(エニックス)

 『ロケットマン』完結。これからは『Q.E.D.』一本で(完結したのは随分前ですけど)やってくんですね。個人的に『ロケットマン』の方が好きだったので残念です。またいつかこんな漫画を描いてもらいたいですね。
 今日からBSマンガ夜話第32弾が放送されます。夜11時からです。本日の作品は魔夜峰央『パタリロ!』です。お見逃しなく。ちなみにアニメ夜話第3弾ラインナップも出てました。

3月28日(月) 23:00~ 「新世紀エヴァンゲリオン」
1995年 監督 : 庵野秀明
3月29日(火) 23:00~ 「映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」
2001年 監督 : 原恵一
3月30日(水) 23:00~ 「新造人間キャシャーン」
1973年 監督 : 笹川ひろし

キューブは今『ロックンロール以外は全部嘘』を読んでます。面白い。

猫の手貸します

2005年02月27日 | 日記
 仕事中、隣にいた(私よりも漫画好きの)友人がボソっと「久米田康治の新連載が始まるらしいよ」と言いました。そういうことをボソっというのも怖いんですが、ま、とりあえずその話はうれしいです。少年マガジンで始まるそうですよ。タイトルも聞いたんですけど、忘れてしまいました。『かってに改蔵』最終巻をまだ買ってないので、それも近いうちに買いたいんですが、売ってません。早いうちに買ってしまいたいです。
 江口寿史上戸彩を描いたCMを観ました。面白いもんです。ちなみに上のページ見てたらこんなの発見。なんで今更これを書いたんでしょう。
 漫画購入。

01:猫の手貸します-入江紀子(講談社)

 明日はもっと漫画買いに行けそうなので、雑誌やら単行本やら買ってきたいと思います。

キューブは今『ディスコミュニケーション学園編』を読んでます。面白い。

父ちゃんの大漁旗

2005年02月26日 | 日記
 今日は公開収録ですね。どんな感じになったでしょうか。来週月曜日から放送開始です。
 いつもこの日記を書く時間になると一日にあったことを思い出すんですが、毎日同じ事の繰り返しで生きているので、書くようなことが段々なくなっていきます。なにか事件があればいいんですけど、本当にない。最近は一日中「これを日記に書こう」と色々アンテナを張ってはいるんですが、さっぱりです。何か書くことがあっても忘れちゃうし。愚痴ばっかりですね、ここのところ。
 三宅乱丈大漁!まちこ船』を読む。やっぱりこの人はすごい。マグロの腹を掻っ捌いた時に出てくるまちこが一々色っぽいし。次に読むなら『ペット』ですかね。売ってないんでいつ読めるかわかりませんが。

キューブは今『愛人』を読んでます。面白い。

無理しないほうが愛される

2005年02月25日 | 日記
 昨晩は何故かうちの祖父とライブドアの今後について話し合ってしまいました。しかも数時間。なんだか楽しい人生送ってますよ。
 コミックパークの夏目さんのエッセイ「マンガの発見」が更新。第66回 「岸本斉史 『NARUTO』」
 食欲がありません。具合悪いです。今日はこの辺で。しかし実の無い日記が続きますね。無理して毎日書こうとするから。

アダルトコピー天国!

2005年02月24日 | 日記
 最近本当に鬱々しています。何でしょう、やる気も起きず、ぼーっとしているのすら億劫です。今月は休みなしに働きましたからね、ストレス溜まってるのかもしれません。まだ今月終わってませんけど。鬱日記になったらやなので話題変更。
 「鋼の錬金術師」 有野晋哉(よゐこ)朴璐美←
 そういえば随分前の話題なんですけど、友人の家にこんなメールが来ました。私が友人のパソコン経由で本を買ったせいだと思うんですけど。

◆重要◆ [EasySeek]楽天フリマへのサービス統合について
 皆様にご愛顧いただいて参りましたEasySeekですが、2005年4月27日(水)【予定】をもって、姉妹サイトの楽天フリマにサービスを統合させていただくこととなりました。
 楽天フリマではアダルト商品を扱うことができないサービスとなっておりますので、この統合にともない出品、探しもの双方において、アダルトジャンルは終了させていただきます。
 つきましては、3月1日(火)より、アダルトジャンルへの新規出品、探しもの登録は終了となりますのでご注意ください。
 3月31日(木)には、アダルトジャンルに出品されている商品と探しものを全て削除させていただきますので、なにとぞご了承ください。

 何それ。

キューブは今『ぼくらの』を読んでます。面白い。

悪魔のようなあいつ

2005年02月23日 | 日記
 今日の新聞に”いしかわじゅん”さんと”はしぐちたかし”さんのお悔やみが書かれていてちょっと驚きました。
 久しぶりに漫画購入。

01:定本・悪魔くん-水木しげる(太田出版)

 水木先生の漫画は初めて買いますね。楽しみにしておきます。ペラペラッと捲ってみるとどうも初期作品らしく、私の知っている有名な水木タッチ(点描のすごいやつ)ではなかったので驚きました。ところでこの漫画は元々東考社という所から出版されていたらしく、その版の『悪魔くん』は現在全3巻で25万円するそうです。すごいですね。
 で、ゲストが決定。まだ増えるかも。

「お天気お姉さん」 内田春菊
「事件屋稼業」 関川夏央
「鋼の錬金術師」 有野晋哉(よゐこ)

 いしかわさんのページ(BBS参照)へどうぞ。

キューブは今『ネオデビルマン』を読んでます。面白い。

微妙な一線

2005年02月22日 | 日記
 昨日、たけくまメモにトラックバックをしたらアクセス数がいきなり普段の4倍に増えました。初のトラックバックで、やり方もわからなかったのでぶっつけ本番でやったんですが、成功したみたいでよかったです。
 今日一日で『菫画報』、『七夕の国』、『神童』の3作の最終巻を読み終えました。『神童』が良かったと思います。他のも良かったですけどね。あ、微妙なコメント。
 コミックパークのいしかわさんのエッセイ「秘密の本棚」が更新。第62回 「事件屋稼業のころ」

キューブは今『神童』を読んでます。面白い。

バンビの剥製

2005年02月21日 | 日記
 変な木の板で掌を切ってしまいました。傷がささくれ立っていて触ると痛いです。絆創膏貼りました。見るのも久しぶりです、絆創膏。
 昨年行きつけの本屋が潰れてから、漫画を買わない日が随分増えましたね。羅列とかしないので楽で良いんですが、なんとなく寂しいです。あとは普通に手に入れられるべき本が手に入らない。最近は友人に頼んでインターネットで買い物したりと、便利ではあるんですが、本はやっぱり本屋に行って、悩んで悩んで買う、というのが理想なので、本当に残念です。一応積読本がたまってるのでまだ安心ですが、これが無くなったらどうしましょうかね。
 竹熊健太郎さんのブログ手塚さんの『バンビ』が復刻という記事が。微妙に楽しみ。と言うより先月買った『紙の砦』を早く読めという感じです。

キューブは今『半熟忍法帳』を読んでます。面白い。

日々これ掃除

2005年02月20日 | 日記
 ようやく部屋の掃除をしました。といっても、机の裏などに散らかっていたゴミを片付けたり、ゴミを外に出してきただけなんですけどね。いずれ漫画の方も整理しないと、床が抜けるなんてことになりかねませんからね。でも漫画整理するとついつい読んじゃうんですよね。よくあることです。今月もあと一週間くらいで終わりですね。はやいなあ。さすが2月。

キューブは今『ウインドミル』を読んでます。面白い。

おともだち

2005年02月19日 | 日記
 個人的な事情でちょっとだけ時間をとある事に割かれることとなりました。読める漫画も一日五冊程度読んでいたものが二~三冊程度に。ああ、どうしよう。
 何だか最近涙もろくて、すぐに泣いてしまいます。今年に入ってからちょっとずつちょっとずつ色んなものに追い詰められてきている感じで。友人は慰めてくれますが、泣き虫になるのもいやなので、泣くの我慢するよう心掛けてはいますが、ぼろぼろじゃぶじゃぶ溢れてきます。駄目な自分を支えてくれる友人達の存在は本当に私を助けてくれます。こんなところに書くのもなんですが、面と向かうと照れるのでここに書きますよ。いつもありがとうございます。これからは私がみんなを助ける側にまわれるように頑張ります。精神的に厳しい日々が続いていますが、なんとか生きていきます。
 舌のやけど、治りました。

キューブは今『ケロロ軍曹』を読んでます。面白い。