■□婦人服飾ベル□■

兵庫県加古川市じけまち商店街の婦人服飾ベルのブログです。
日々の出来事や季節のお洋服のことなどを更新していきます。

梅雨の晴れ間の天体ショー

2020年06月22日 | 日常
皆様おはようございます

昨日は父の日でしたね
皆様のお宅では良い父の日を送れましたでしょうか?
家族だとなかなか感謝を伝える機会がないので、こういう機会にきちんと伝えれたらいいですね

そして昨日は部分日食でした
観測しようと思ったのですが、曇り空でなかなかきれいに観測することができませんでした

少し残念だなぁと思っていたのですが、
加古川少年自然の家では本格的な機材を使って部分日食の観測をするイベントがあったようです


そしてその模様をサイトで公開されています
後日別機材で撮ったものなども公開されるそうなので、楽しみに見てみてはいかがでしょうか

新型コロナウィルスのせいで、プールが中止になったり、商店街も色々とイベントが中止になったり残念なことが続きます
ですが、そんな中でも小さな楽しみをいろいろ見つけて日々を過ごしていくことが大事なのかもしれませんね



通り道に咲いている紫陽花なども私たちの目を楽しませてくれています

あ、ちなみに今日月曜日は商店街のたこ焼き屋さんの出店日です

食べる方の楽しみもいいですよね

今週も元気に活動していきましょう今週も元気に活動していきましょう



最新の画像もっと見る