■□婦人服飾ベル□■

兵庫県加古川市じけまち商店街の婦人服飾ベルのブログです。
日々の出来事や季節のお洋服のことなどを更新していきます。

3年ぶりの日岡神社夏越祭

2022年06月16日 | 日常
皆様おはようございます

ついに近畿地方も梅雨入りの宣言が出ましたね

今年の梅雨は短いけれど雨量が多いと天気予報士の方がニュースで言ってました

短いのはうれしいけれど、大雨の対策を考えないとなぁと思います

そしてそして6月の後半と言えば、日岡神社の夏越祭が始まります



今年は6月25日(土)、26日(日)の2日間
JR日岡駅近くの日岡神社にて3年ぶりに開催されます

大祓人形を奉納して半年の罪・穢れを祓い家内安全をお祈りする儀式です

福引や、演舞、七夕短冊奉納🎋など楽しめるコーナーがいろいろあるようです

浴衣で行くとプレゼントがあるそうなのでおしゃれして行ってみるのもいいかもしれませんね


最新の画像もっと見る