AKEの徒然なる毎日

こころの想いのままに・・・私の足跡を記す

私、怒ってます!

2008年02月01日 | 徒然なる日々
今日はお天気良いけど寒い~
富士山もきれいに見えました。

ところで、今週は地域のゴミの当番なんです。
同じごみ収集場を利用する人たちが1週間交代で当番するんですが

決められた通りに出さない人がいるんです!

今週は、月曜日が燃やせないゴミ、火曜日が燃やせるゴミ
水曜日が今週は蛍光灯・電球、木曜日が資源ゴミ(プラマークのものなど)
金曜日が燃やせるゴミ、ビン・缶・ペットボトル・紙などは今週はなかった。

そのうち、火曜日に発泡スチロールを捨てた人が・・・
木曜日は、燃えないゴミになる植木鉢を捨てた人が・・・
それも両方とも指定の袋にも入れないで・・・

仕事の帰りに見に行って残っていたので自宅へ持ち帰り
改めてごみを捨てなおしました

利用する人以外に、通りすがりに捨てる人もいるようだけど
今回は、ぜったい違うと思う!!
通りすがりに、そんなもの持ち歩いているか~って

今日の金曜日のゴミが終われば、次の人に「カード」を回せる・・・
でも、帰ってゴミが残っていたら持ち帰り・・・・・
今日は生ゴミなんかなんだよね
以前に、生ゴミを持ち帰って捨てたことあるし・・・

ちゃんと決められた日にゴミは捨てましょう!
自分が当番になったときのこと考えて!!
でも、当番の人でもそのままにしてたりする人もいたり・・・

ああぁ~ため息



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (かふぇおれ。)
2008-02-08 20:22:42
お当番、ご苦労様です。


我が家の地域にもゴミ当番があります。
私は決まって、真冬の寒い時期なんです!

それぞれのゴミをきちんと捨ててさえくれれば・・・お当番の必要も時間も短縮されるのに、何故、簡単な事が守れないのか・・・不愉快ですよね。

返信する
かふぇおれさんへ (jijimama)
2008-02-09 10:27:14
そうなんですよね。
みんながキチンとしていれば良いことなんですけどね。

ゴミに限らず最近はいろいろ多いですね。
返信する

コメントを投稿