AKEの徒然なる毎日

こころの想いのままに・・・私の足跡を記す
浦和レッズをこよなく愛し、ガンバルAKE!

週間アスキー増刊号のおまけ!

2011年12月22日 | 本が好き

キオスクで買っちゃいました

週間アスキーの増刊号

おまけの「超ぬくぬくスマホてぶくろ」が欲しかったから

早速、てぶくろしてiPfone操作

反応してます

帰りはこのてぶくろしていこう!

他にもいるかな~使っている人

なかなか探していたけど見つからなかったから・・・とりあえず使ってみます!!

コメント

森永のアロエヨーグルト

2011年12月19日 | 徒然なる日々
今日のヨーグルトは、森永のアロエヨーグルト

きれいつづくおいしさ ぶどう果汁5% アロエ果肉入り

相変わらず長い文章・・・

そして期間限定です(^O^)/

ぶどうの香りがして、

ゆるめのヨーグルトです。

美味しくいただきました(^-^)
コメント

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(天皇杯4回戦)

2011年12月17日 | 浦和レッズ大好き!
天皇杯4回戦は、埼玉県熊谷市にある「熊谷スポーツ文化公園陸上競技場」で開催されました。

この競技場は、熊谷スポーツ文化公園にあります。




JR高崎線熊谷駅から徒歩50分(約3.5km)

熊谷駅北口からバス10~15分 当日はシャトルバスも運行されましたが、

バスが通る道が狭く、車のすれ違いに時間がかかったり、車の量も多かったりと3倍近く時間がかかりました。

まだ、シャトルバスは競技場のそばまで行くので良かったのですが・・・




路線バスだと、公園が広いので降りるバス停により不便なようです。

競技場のすぐそばには、彩の国くまがやドームがありました。



書き込みを見ると交通の便について多く書かれているように

帰りのバスが大変だった

寒さの中、1時間以上待つことになり、その後も道路の混雑などで合計2時間以上かかってしまいました。

寒さの中並んでいる人たちは、次は帰りは歩こうと言っている人が多かったです。

24日は13時キックオフだから、帰りは歩いても大丈夫かな

ただ、回りに何もないので、競技場の向こうには青い空だけが見えました

夕方の回りの景色がとてもきれいでした!!

みんな、写真を撮っていましたよ

来週はもっと暖かい準備をして行きます







コメント

第91回天皇杯4回戦 浦和レッズVS愛媛FC

2011年12月17日 | 浦和レッズ大好き!
今日はとっても寒かったです

天皇杯4回戦の浦和レッズVS愛媛FCの試合が熊谷陸上競技場で行われました。

熊谷駅から臨時のバスに乗りましたが、待っている間も寒い寒い

通常ならば10分ちょっとの道のりも、細い道を大型バスが通るので大変でした~

ずいぶん時間もかかりました

風も強く寒い分空がきれいでした

今日の先発メンバー
GK:山岸
DF:平川、坪井、濱田、山田暢
MF:啓太、マルシオ リシャルデス、山田直、柏木、梅崎
FW:原
SUB:加藤、野田、スピラノビッチ、宇賀神、青山、小島、高崎

残念ながら堀之内選手の名前は在りませんでした

前半早い時間にマルシオのフリーキックが決まった!!



2点目は、山田暢のヘディングから、一樹が押しこみました!



ダメ押しの3点目は、ウガからのボールに柏木が反応してゴール!



最後まで無失点で終われなかった

ロスタイム、それも笛のなる少し前に、三上のアシストで福田がゴールで失点と


試合は3-1で浦和レッズの勝利となりましたが・・・

引退を発表していた愛媛の三上に対し、浦和サポーターから、三上コールが起きました。

元浦和レッズの選手でしたから・・・お疲れ様でした。

さて、次は24日土曜日の13時、FC東京と準々決勝が同じく熊谷で行われます
コメント

2012年浦和レッズカレンダー

2011年12月13日 | 浦和レッズ大好き!
次期監督がなかなか決まらない浦和レッズ

何かと問題の社長さんでは・・・難しい

とはいうものの浦和レッズをきらいになれない・・・

愛してやみません

試合の帰りにカレンダーを買おうかと思ったけど

送料無料なのでオンラインで買いました

リビングカレンダーが大原での練習の何気ない写真でなかなかイイですよ。

オフィシャルカレンダーの写真が確認できますよ
コメント

のぼうの城の忍城に行ってきました~

2011年12月12日 | 徒然なる日々
昨日の日曜日に、行田市にある忍城へ行ってきました。

映画化にもなった「のぼうの城」の舞台となった忍城です。



今の城は再現されたもので中は資料が展示されていて、隣接する資料館より入ることができます。










土曜日曜は、おもてなし甲冑隊による剣舞もあります。



今年の震災により「のぼうの城」映画は来年に延期となっています。

散策コースもありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか

次は、10キロ程度のコースがあるので昔の城跡をたどって歩いてみようかと思います。

コメント

葉ボタン3種とビオラ植えました!

2011年12月11日 | 我が家の庭
先週、酉の市で買ってきた葉ボタンとビオラをやっと植えました。

葉ボタンの寄せ植えは3種

葉が変わっていて、初めてです

お正月の定番の葉ボタンです。

パンジーかビオラか迷ったけど

可愛いビオラにしました。

寒さにも強い健気なところがイイですよね。

コメント

2011年皆既月食 満月へ

2011年12月11日 | 徒然なる日々
日付が変わって11日になり

地球の陰に隠れていた月が右下の方から明るくなってきました。















0時10分過ぎごろには満月が戻りました。

月夜はやはり明るいですね。

今日は星もきれいに見えました。

コメント (2)

2011年皆既月食の開始

2011年12月10日 | 徒然なる日々
21時45分月は地球の陰れ始めました











23時10分ごろには、月は地球の陰に隠れてしまいました。

薬時間弱の間、地球に隠れていました。

この時、赤い月が見えました。


コメント

さいたま市宇宙劇場

2011年12月10日 | 徒然なる日々
今日は、甥の健悟と義妹と母と4人で

大宮にあるさいたま市宇宙劇場に行ってきました。



13:30からプラネタリウム「宇宙に浮かぶ雲~星雲のはなし~」

  番組と解説で50分くらい

  今日は皆既月食の日だから、大宮の空をモデルにレクチャーありました。
 
  
15:00から超大型映画「アニマロポリス~面白動物大集合!~」

  首が痛くなるほどの超大画面です 



23日からはセットの割引チケットもあるようですよ。
コメント