AKEの徒然なる毎日

こころの想いのままに・・・私の足跡を記す

終わること、始めること

2006年04月18日 | 徒然なる日々
すっかりご無沙汰しちゃいました。

4月は、色々なことが始まる季節ですよね。
私の会社も3月が決算で、4月から新しい事業年度になるんです。

個人的には、川向こうの仕事が4月で終わります。
その、担当の引継ぎやなにやらで…
飛ぶ鳥後を濁したくないとは思うのですが
20年近くも勤めていたので資料が…この際思い切って…です。
28日が最後になるんです。(かといって毎日言ってるわけでもないし)

こちらの仕事は、新事業年度にあたり、なんてかっこいいものじゃないんですが
自分が100%力を入れていこうと思うとあれやこれやと思いは大きくなって…

現実はとっても厳しい状況!!これをなんとかしないと。
でも、あせっても仕方ないこと。
じっくり考えて準備中です。もうすぐ形になるかな~

今までしてきたことが、とっても楽と言うのは変だけど
そんな気がします。
1000円の利益を上げるのにいくら売り上げないといけないか…
今までの逆の立場になるわけで、お客様の苦労がよくわかります!

そんな訳で、日々悪戦苦闘しています!




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイ、エイ、オー!! (cheragh)
2006-04-18 10:25:21
イチゴちゃんじゃなくて、ビックリした。

すっかり春ですねぇ。

私も細々と太くがんばっています!!



桜も終わり、今ウチの近所は梨の花が満開です。ではでは。
返信する
cheraghさんへ (jijimama)
2006-04-18 13:05:15
今日は、外は暑いくらいです。

さっき、筍が届きました。

堀たてです!

生なのでゆでないと・・・

梨は大好きなんです!

白い花が可愛いですね。

また、遊びに行きますね~

返信する
がんばtってますね (shii341)
2006-04-18 15:38:05
春らしい日が少ない毎日です。がんばってますね。春は新しいことを始めるのにもってこいの季節ですね。でもちょっと寒い・・・

風も強い。

ちょっとは外に出なくちゃと思うこの頃です。
返信する
shii341さんへ (jijimama)
2006-04-18 16:15:55
太陽を浴びましょう!

季節が良くなってきました。

お花もきれいです!

体も動かしましょう!

ほどほどに・・・

返信する
暑い? (かふぇおれ。)
2006-04-18 18:20:50
先日の寒さ(?)から一変して・・・連日暑いくらい~

娘と食べた、アイスクリームの美味しかったこと。。。
返信する
利益 (akamina)
2006-04-19 10:27:01
新年度スタートですね

体調に気をつけてお互いがんばりましょう



コストを意識して利益を上げる最大のコツは

「人に優しく、人のためになるような仕事」をすることだと思っています。

利益重視でサービスを低下させては

一時期の利益確保は出来ても利益の向上はできないと思います。

人に優しく 

難しいけど、私は努力しています

返信する
かふぇおれさんへ (jijimama)
2006-04-20 13:25:12
今日は、嵐です~

朝から、雨が降ったり、太陽が出たり

今はお日様がまぶしいですが

ちょっと経つと雨が・・・

さっきは地震だありました。

返信する
akaminaさんへ (jijimama)
2006-04-20 13:27:39
そうですね、人に優しい仕事

結果は後から付いてくると思っていました。

今は、思うのではなく結果を出さないと・・・

でも、あせって手抜きはしたくないので

マイペースで頑張ります~

人に喜ばれると、次もガンバルってなりますね。

返信する
さすが (akamina)
2006-04-21 14:17:28
人に喜ばれると、次もガンバルってなりますね



さすがです

人が喜んでくれたら、必ず利益は付いてきますよ

がんばれー!!

だけど倒れるまでガンバちゃあだめですよお
返信する

コメントを投稿