AKEの徒然なる毎日

こころの想いのままに・・・私の足跡を記す

かに道楽 銀座本店でランチ

2009年11月30日 | おいしいもの
昨日は、久しぶりに元の仕事仲間のお食事会でした

品川に住んでいる彼女がご主人と食時にきて良かったのでと言うことで

その彼女は幹事さんで取りまとめてくれました。

6人だったので個室の予約ができました。

地下鉄「東銀座」出口4番のすぐ前、有楽町から歩いても大丈夫です。

掘りごたつタイプのお部屋なので、足も疲れずゆったり

食事は、お昼のかに御膳を注文しましたが

花しずく(1,890円)、花かるた(2,100円)、花おうぎ(2,310円)、花こまち(2,310円)とあり

4人が花おうぎ、1人がはなかるた、1人が花こまちとばらばら…

私は、花おうぎを注文




かに酢→かに茶碗蒸し→かにグラタン→かに天ぷら→かに釜飯・香の物・吸物

途中で、仲居さんがかに釜飯を6個持ってきて、

「時間がかかりますから火をつけておきまあすね」と火をつけて行きました。

さすがに部屋の中は暑くなりました、ふぅ~

おしゃべりしながら、楽しくお食事できました。

最後に、コーヒー・紅茶が出て、「お代わりできますか?」と聞いたところ

OKでした

ひときりしゃべってから、フルーツ、アイスクリーム、ケーキなどデザートプレートにを追加!800円です。

気付いたら、3時間以上も・・・・大変長居をしてしまいました。

帰りは、有楽町まで歩いて帰りました。

すっかり夕暮れになって、お天気も下り坂のようで薄暗くなってました

また、こんど

かに道楽 銀座本店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿