徒然爺の日記

昭和 平成 令和と生きて 今思う事を。

工事も進み

2024-06-14 07:46:34 | 日記

【 乗っ取り被害に 】

人を介して 修理依頼あり 終えた頃に 畑あればいいなとなり 知り合いが管理してる広い場所あるから 聞いてみるとなり その後 2人を会わせ この部分ならということで 話も決まったようで それ以降は私はタッチしていなかった。

それがどう転んだのか 畑全体をその本来の主と話合い 借りるとなったらしく 管理してた人が 急にそんな話され 更に追い出しかけられてる感じになり 下見した時点であったタイヤローダー それも返却しろ!となり 聞けば 賃貸の件では 無料でとなったらしく 畑には いろいろな ごみもあるみたいで その処理に200万円かかる!とかで 借りる側が そんな話を押し付け 処理するから 貸せとなったのでは?と管理してた人が言ってた。なんでも 開園でもするのか 許可取る為に 早く 私物を含め 片付けろ❕と言われたらしく かなり憤慨もしており 本来の主 借りる側に対し 相当 頭に来てるみたいだった。事前の連絡 流れ的なことも何にも伝えてこず 去れ!となれば 誰しもが 憤慨するとは思うが 私もこの地に住み始めた頃から ある意味 恐ろしい土地柄と思ったものだが 紹介したところが そんなやり方するのか!と思ってからは 今度は私が被害受けることになる恐れもあるので 縁切りした方がいいなと そう考えた。管理してる方も 無償で貸し出しなんて そのうち しっかり自分の物にされるぞ!と言い 次は 主とのトラブル 起きるぞ!と まぁ 私も 主とは良い機会なので 縁切ると 収まらない憤慨の中 そう言っていた。と 云う訳で 今年はローダーなしで除雪することになり まぁ 除雪機でするしかないし 昨年もあったが ホース関連の破れも懸念あったし 畑でローダーなど使ったら 雪とは違い 油圧系に負担もかかり 破裂もあるだろうし ま 気にすることもないので 勝手にどうぞ!と切り替える。

さて 我が家のリフォームも進み 昨日 窓の交換はほぼ終了。また昨日からは 外壁担当の方も来て 作業開始となった。久しぶりに職人さん達の技を拝見。しかし最初に来てた2人は なんだこの足場の組み方は!と こぼし 最後までブツブツ言ってた。いろんな業者が来る度に 聞かれるのは 旦那さん 何仕事してるの?って聞かれる。なんだろうね? 便利屋と呼ばれるくらいの腕ないし 手伝いなどに言って世間話しし そこから頼まれるような感じになって 今はしないけど 草刈り 解体 修理など 出来る範囲の部分やってるだけのことで 何屋さんと言われても 何と言っていいのと伝えると あれだけチェンソー持っているから やまごか?と聞かれる。更に風のある日には 小屋のとたん剥がれもあり 暴れが出てて 旦那さん! とたん酷いことになってるよ!と言ってくれて あれはね バタバタ言うとすごい音出るから スズメ蜂も嫌がると思うから なんて冗談言うと 強面の職人さんたちも 笑顔になっていた。

来週には手をかけてる重機 ユンボの整備も終わらせたい。リフォーム終えれば 次は小屋の解体となり さてどういう流れでやるか?と その辺考えてる。今年の冬はローダーなしになったので 飛ばすがメインになるが・・・なんとかなるだろう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦するには・・ | トップ | これ以上は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事