ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

milkfed.★ムートンブルゾン

2007-02-26 00:45:29 | milkfed. コレ
そろそろ、真冬コートじゃなくても大丈夫な暖かい日も多くなってきました。今日も以前にしたAnother Editionのファー襟ブルゾンなんか軽ーく羽織って出かけたら・・・すっごい寒いじゃないの まだ気が早かったみたいです

今日みたいに寒い日は、これを着て出かけたかった・・・と頭に浮かんだのがこれ、
milkfed.のムートンブルゾンです

一昨年の冬に購入しました。そのシーズンのカタログで、以前ジジがした私達オソロのキャンディ柄スカートとこのムートンブルゾンを合わせているコーディネートに一目惚れ
どうしてもこの組み合わせがしたい!と狙いを定め、私にとってはお値段ははるのですがムートンにしてはお安いほうかな・・・ずっと着れそうだし・・・と思い、えいっ!と買ってしまいました。他にはネイビーもあり、そちらはカジュアルでハードな感じがクールな印象だったので、もっとすらりとした人が似合いそう・・・と思い、私はこちらのブラウンを。

これを着て街を歩いていると、よくおじさんとカブリます。もちろんおじさんが着ているのはmilkfed.のものではありませんが、実際これを着て意識して街を歩きながら見てみると、全くこれと似たデザインのブルゾンを着たおじさんとすれ違うことがしばしば

でも、そこはさすがmlkfed.
ちゃんとこのブルゾンはおじさま達のものとは違い、女の子らしくカジュアルに着れます。シルエットがタイト。そしてコンパクト。スカートとバッチリの相性です

そして、冒頭でふれたように、このブルゾン、すごく防寒性にすぐれているのです!タイトなシルエットも相まって、全く風を通しません。襟元、袖口、裾がボアで暖かいし、襟元はベルトをしめて襟を立てれば首も寒さから守れるし、裾もベルトで調節できるようになっていて、冷たい外気をシャットダウンできます。むしろ暑いぐらいで、真冬でもこのブルゾンの中は半袖でもいいぐらいです

デザインも機能性もすぐれていておじカワなこの一品、かなりのお気に入りです

ブーティ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ジジ)
2007-02-26 03:36:33
あったかそ~
ちなみに今日は最高気温6℃だったので、Another Editionのブルゾンでは軽装すぎです。

でも春物買い始めると、なんかもう春 って錯覚しちゃって買ったもの着て外出たくなっちゃうよね

このブルゾン買ったとき一緒にいた覚えがあるんだけど、一生ものだし多少お高くてもずっと使えるから結局お買い得だよ 等々言って説得したような?
流行に関係なくどの時代の冬でもきっとこのブルゾンは「オシャレ」って思われるはず。
いいないいな
わたしも2006冬出てたラビットファーの買っちゃえばよかったな
返信する