ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

x-girl★ミリタリーコートワンピース

2011-11-14 23:25:11 | X-girl, xg, xgLA コレ
エックスガールミリタリーコートワンピースです。

このところ新しい服をあまり前ほどたくさんは買っていないので、
過去に掲げられていなかったものもしていきたいと思っています!

これは5年ほど前に購入したものです。
この頃はミルクフェドをはじめとにかくB's INTERNATIONAL一辺倒で一番よく買っていた時期でした。



このコートはパキッとしたブルーが一目で気に入って購入。
「ミリタリー」と言うだけあってメインカラーはカーキだったのですが、私はこの色にしました。
カラーデニムのような、ワークな感じの厚くしっかりした生地です。

腕や身頃が細身に作られていたり、ボタンが大きめだったり。
ちょっとボーイッシュなテーマのアイテムを女の子っぽくするのはエックスガールのオハコ!という感じですよね



袖口にはおなじみフォントの「x-girl」の刺繍。



ウェストと裾に紐が通っていて、締め具合でシルエットを調節できます。
前を全部閉めて裾を絞るとバルーンシルエットのワンピース風に着ることができます。

私は主に前を開けてコートとして着ることが多いです。

購入したのが今より5年若いときなので、今は当時とはちょっと違う合わせ方で、カジュアルになりすぎない感じで着たいものです。

それにしても、キム・ゴードンとサーストン・ムーアの破局は本当にショックだったなあ!
SONIC YOUTHも活動休止状態になるみたいだし、またキムがデザイナー業を始めたら良いなあなんて。

キムならきっと、逆境をもアートに昇華させるはず!
また、強くて自立した女の子の服、作ってほしいです

ブーティ


最新の画像もっと見る