ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ADDICTION★ブラッシュ(05 crush, 06 revenge)

2012-01-11 01:12:08 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
アディクションのパウダーチーク、ブラッシュです。
現在、2色所有しています。

最初に購入したのが、05番のcrush
ごく薄いベージュ~ほぼ無色に近いベースに、細かいパールラメがぎっしり



カウンターで以前したチークスティックに重ね付けしてもらったら、
キラキラがハイライト的にメイクの立体感を出してくれる上に、肌をとてもキメ細かく仕上げてくれたので、
合わせて購入していました。

無色に近いので手持ちのどんな色のチークにも重ねられます。
チークの色味はそのままに明度をアップしてくれるので、これを頬の高い位置にひとはけするだけで肌が白く見えます!

ラメはけっこう飛びますが、ラメ密度が高いのでわりとよく持ちます。

しっかりと主張するラメなのにキメがとても細かく、毛穴までソフトにカバー。
頬のたるみ毛穴に薄いベールがかかったようになるので、顔全体が毛穴レスのような印象になります。
チークで毛穴を隠すなんていう技には、目からウロコでした

その後購入したのが、06番のrevengeです。
crushが名脇役だとしたら、こちらはど真ん中の主役級。



この鮮やかな真っ赤には目を奪われずにはいられません

一見挑発的な色のように見えますが、パールなしのマットでとても繊細なパウダーなので、発色は良いのですがごく薄付きで頬に馴染みます。

頬に乗せると、まるで色が白くて頬の血色が透けてしまっているような、ごく自然な色に
寒い国の少女のようなピュアチークになるので、冬にぴったりな色だと思いました
人気色だという理由がわかりました

時間が経ってもさほどくすまず、自然な頬になるばかりです。
またトーンアップしたければ、crushをひとはけすればオッケー

どちらの色も、とても気に入ってます!

このチーク自体すばらしいので、今後ぜひ他の色も使ってみたいです。

ブーティ


最新の画像もっと見る