ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

national standard★ダックスメモリー柄ベア天カットソー

2009-10-03 20:27:16 | national standard コレ
national standardのダックスメモリー柄ベア天カットソーです。

あんなに暗記していたナショの柄の名前ももうだんだん忘れてきてしまっていますが、
ジジが以前同じ柄のカーディガンしているのでわかりました

ダックスメモリーという名前でも、アヒルが主役な柄ではないのが深いです。
文字通りアヒルから見た世界、アヒルの思い出を表現したようなほのぼのとした風景
ブラウンと黄緑色の淡い景色の中に花や実でそえられた赤い差し色がかわいいです

この柄は大好きで実はシャツワンピも持っていたのですが、この淡い色使いののどかな柄が全身にドーンときて、
どうしてもうまく着こなすことができずそちらは放牧してしまったんですけどね・・・

でも、こちらのカットソーは使いやすいし、柄コレクションとしてももちろん手放さずに持っています

襟元はUネック。


首周りと袖口は、アンティークっぽいアイボリー色のレース


ベア天の肌触りの良さとのんびりした柄で、癒されるカットソーです

ブーティ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-10-04 02:58:07
ダックスメモリー柄であってると思う・・・
でも私が受けた啓示が思いっきり勘違いの可能性もあり。
誰かより詳しい方がいらしたら訂正お願いします。

この柄ナショの中でもベスト3に入るぐらい愛してます。
見ているとこの世界にすいこまれそうになるの
白黒ver.よりもだんぜんこっちの色遣いの方がかわいいよね

このカットソー、私の持っているカーデよりも汎用性があっていいな
返信する