ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

パークハイアット東京 ピークラウンジ(ブーティver.)

2009-10-04 00:23:06 | カフェ・ド・ジジブーティ
以前に一度ジジが紹介しているところですが、ちょっと違ったシチュエーションで訪れたので、日記的に書かせてもらおうと思います

先日、二才の娘さんが居る大学時代の友人が、久々にみんなで会いたいなと声をかけてくれたので、
大学時代の友人5人+お嬢さんでお茶しようということに

妊婦(私)と子連れが居るのでお店選びは計画的に進めました。
ベビーカーが入る広さで、分煙で、ゆっくりおしゃべりできて、お店探しに歩き回りたくないのでランチやお茶でも予約できるところ・・・。

土日にこの全ての条件を満たすことを考えた結果、やっぱりホテルかねということになって、ジジの記事で見ていたこのピークラウンジが気になりました。
さらに調べてみたところクチコミ評価がダントツに高かったので俄然行きたくなってここに決めました
子持ちの友人も、ここ行ってみたかったのと言ってくれたのでよかったです

結局1週間前の予約ですでに見晴らしの良い窓際にある禁煙席はもういっぱいで、喫煙席となりました。
でも、隣の席との距離がかなりゆったりなので全く気にならなかったです
予約の際に、念のためベビーカーOKかと聞いたら、全く問題ないですよとのことでした。

新宿駅から、映画「Lost In Translation」の舞台ともなったパークハイアットへ。
エレベーターで41Fに上がればもうそこにピークラウンジが広がっています。

窓からの眺めもよく広々していて、天井を見上げればさらに開放感


人数が揃いはじめ、予約していたアフタヌーンティーセット(3,200円)をスタート。
これをランチ代わりに。

まずお茶を選びます。
コーヒー、紅茶、ハーブティー、日本茶などが数種類で合計20種ぐらいあり豊富なラインナップ。


これを何度でもお代わりできちゃいます!もちろん種類もその都度変えられます。
お茶が一杯で1,200~1,300円ほどなので、それだけでもかなりお得感がありますよね。

妊婦でカフェインなど気になるところなので、スタッフの方に思いきって聞いてみたところ、
念のため避けたほうが良いハーブティーを教えてくれたり、カフェオレをカフェイン抜きのコーヒー=デカフェで作ってくれたりと
すごく親切に対応してくれました

そしてデザートタワーが運ばれてきてテンション上がります


上からサンドイッチ、スコーン、プチケーキ。
もう、スコーンがとにかく最高
ジジも書いていましたが、クロテッドクリームが本当に美味しかった

デザートタワーを一段落食べた頃に、スタッフの方がフィンガーフードを持って席をまわります。
この日は、なすのソテーやカボチャのマリネ、きのこのタルト、プチトマトのオリーブオイルがけなど。


好きなように取ることができます。

そしてちょうど良いタイミングで、今度はプチデザートを持ってまわってきます。パンナコッタやシュークリームやマドレーヌなど。
このローズヒップのゼリー、すごくおいしかった~


食べ物は一つ一つ小さいのですが、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら常にお茶やフィンガーフードやデザートを口にしている状態なので、
終わる頃にはおなかいっぱい大満足です

妊婦の私もすごく安心して利用できたし、友人の娘さんも気持ちよさそうにおしとやかに過ごしていました

気のおけない友達と過ごす日曜の午後が、このピークラウンジの場所や接客の気持ちよさとおいしいお茶と食べ物で、
さらに楽しく特別な時間になりました

ブーティ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-10-04 03:05:01
お~ブーティも行かれましたか。
ここ本当にすばらしいよね。評価高いのも納得。
ロケーションも出されるものも接客も一流です

私もあの記事後もう1回行ったけど、書き足りなかったところがいっぱいあって、
手直ししたかったぐらい。
私の不十分な記事を補完してくれる詳細なレポートありがとう
これ読んだらまた行きたくなってきた・・・
返信する
ひさしぶり (こだりん)
2009-10-05 02:52:10
おひさしぶりです。
マタニティライフはいかが

新宿はゆっくりお茶する所がないですね、ほんと
新宿で働いているけれど、最近は避けるようになってしまいました。
たしかにピークラウンジはその中ではステキと思うんだけど、
ここって、実はけっこう分煙が甘いと思うのは私だけ
あなたがそう感じなくて本当に良かったと思うけれど、竹の隙間からもくもくとケムい時もけっこうあるので要注意です。

ちなみに、新宿のホテルといえば、ハイアットリージェンシーのカフェに久しぶりに行ったら、モロッコっぽい内装のオシャレ空間になっていたのでおすすめです

小さい子がいたり、きめ細かなサービスを期待する時は、やっぱりホテルだよね。

ではまたねー
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-10-05 13:42:10
ジジ

ここは本当に素晴らしかった!
なんかいいカフェないかな~と思ってカフェドカテゴリ見ててジジの記事にひかれたのがきっかけなので、
良い時間過ごせたのはジジのおかげ
ありがとう

このカフェドカテゴリも記事が30件超えて
なかなかナイスカテになってきているような
私は身重~育児のためしばらくあんまりカフェ行けないかもだけど、強化していきたいね!


こだりん

おひさしぶりー
マタニティライフは日々右往左往しながらも持ち前の鈍感力で乗り切ってます。笑
とは言いつつもこだりんに聞きたいこといっぱい!今後メールしていい

分煙、どうだろー?
今回は結局喫煙席だったし、たまたま近くの席がそんなにタバコ吸ってなかったのかな?それで気にならなかったのかな?

まあ、きっちり部屋が分かれてるわけではないから、すっごいモクモクヘビーに吸う人が居たら窓際の禁煙席にも煙は漂うのかもね~
さすがはドクターらしい繊細な分析

モロッコ風!
ハイアットも気になるー!
返信する