ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Cath Kidston★トラベルパース

2008-12-23 17:22:24 | ジジブーン Tea Living
キャスキッドソンのTravel Purseです。
PAUL & JOE SISTER★二つ折りパスケースも(まあまあ)よかったのですが、
ジップポケットがないのが致命的で
私は定期入れに時刻表や絆創膏や錠剤などを入れておきたいので、
差し込み型ポケットしかないタイプは愛しきれませんでした。

というわけで前から狙っていたキャスの定期入れを近所のオリンピックでお安くなっていたので購入。
カウボーイ柄と迷いましたが、こういう小さなアイテムには大きな柄より細かい柄、
ということでこのpaisley red柄にしました。



赤が基調なのが華やかで目立ちやすく、バッグの中で探しやすいよい柄です。
以前頂いたCath Kidston★マニキュア セットの柄(あちらはrose paisley blue柄)に似た雰囲気で気に入っています。
滲んだような水彩画で表現されたペイズリーが、壮年男性向けというペイズリー柄への先入観を打ち砕いてくれるかわいらしさ

この定期入れ、パスの入れ口にマジックテープがついていてパスが滑り落ちないように工夫されていました。
最近の磁気カードは重く、落ちやすそうで心配でしたが、このパスケースなら安心です。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-12-24 13:42:34
ほう!
定期入れに錠剤や絆創膏を!

けどたしかに実用的かも。
化粧ポーチに入れちゃうとごちゃごちゃになっちゃうし、わざわざそのための小さいポーチ使うのもなんだし何かと一緒にしちゃいたいよね。。

そういえば鼻炎の私はポケットティッシュが必需品なので、よくこれに薬や絆創膏を入れたのを思い出しました。
http://blog.goo.ne.jp/jijiandbooty_2006/e/10b18330d7516d7a5a49585c3da02a1b
返信する