ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

A.P.C.★チェック柄ダッフルコート

2008-12-22 13:06:18 | other コレ
先日お誕生日を迎えました
彼からのお誕生日プレゼントとして、このA.P.C.のコートを買ってもらいました

靴かバッグかコートかワンピが欲しいと思って、彼の仕事が終わるのを待つ間、欲しいものを一人で下見していたのですが、いくつか候補はあったものの正直強烈にピンとくるものはなく

彼と会ってから一応の候補を見せてまわっているうちにA.P.C.に行ったら、
彼から「このコートかわいいんじゃない?」ということで、ノーマークだったこのコートを着てみました。

するとやはりA.P.C.
細身の袖と身幅、ストレートなライン、絶妙なはんぱ丈、小さめのフードなど、コートながらもジャストに着れる好バランスで、ひとめぼれならぬ、ひとぎぼれ

XSサイズにしたのですが、私が着るとヒザ上6~7cmぐらいで、普段はいているスカートやワンピと同じぐらいの丈なので違和感なく着れました

後ろから見るとこんな感じ。
裏地はダークグレーです。


大きめチェックでシンプルなダッフルコートって…
ヘタな色やデザインなら思いっきりやぼったくなったり子供っぽくなってしまうところが、このデザインのおかげでスッキリ見えるし、しっとり落ち着いたブラウンの大きいチェックが個性とガーリーさを残しながらきちんと大人感を出してくれます
ちなみにこれは「マロンチェック」というお色だそうです。
栗!カワイイ~

目のつまったウールで、防寒性もバッチリ
ここ2、3日は天気が良いもありますが暑いほど
フードは取り外しできます。

私は襟を立てて着るのがお気に入りです


自分ひとりではなかなか手にとらなそうな路線のコートでしたが結果的に目からウロコがぼたぼた(C)ジジ
人のアドバイスでお洋服を選ぶのも新鮮な発見があっていいなあとあらためて思いました。

長く着れそうだし、これはかなりの溺愛コートになりそう
すごくうれしいプレゼントになりました

ブーティ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2008-12-23 03:42:17
お誕生日おめでとう!!!
プレゼントに、彼のセンスが…うーん、ス・テ・キ…。マジかわいい。
好きな人が選んでくれたものだと、自分で決めたものより大事にするよねー。
返信する
Unknown (ブーティ)
2008-12-24 13:36:26
ありがとう!!!
服とか音楽とか、彼の影響受けるのって女の子っぽいことだけど、広がっていって一緒に楽しめるからなかなか楽しいよねー。
そうだね!たしかに好きな人が選んでくれると大事に思う気持ち倍増かも!
返信する
Unknown (ジジ)
2008-12-27 00:05:08
この絶妙なさじ加減、さすがA.P.C.って感じ。

これって襟とフードがいっしょについているデザインなんだよね?
襟立てて着るとそのひねりのきいた部分がより効果的に見せられてかわいいね

目も愛もいっぱいつまったウールでほかほかですね
返信する
Unknown (mame)
2008-12-27 11:05:21
ブーティーさん似合いそう!

APCの着やせ効果はすごいよね!
そして、形がシンプルなのでずっと着られる。
コートのお値段を買った年数でわったら、
安いコートを買うよりずっとお得・・・。

主婦的発想でもAPCってすごい!
返信する
Unknown (ブーティ)
2008-12-30 00:26:26
ジジ
そうそう、襟もフードもついてるよ~。
ひねりきいてるよね
ほかほかですうふふ

mameちゃん
APCって肩のラインとかカチッとしてて細身でストンとしてるからまるでそういう体型のように見せてくれるよね!
そうだねー、流行関係なくずっと着られるから結果的に主婦の大好きな「お買い得」かもね
返信する