ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

LUNASOL★スターシャワーアイズ 03

2010-06-02 21:15:25 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
ルナソルスターシャワーアイズです。
色は広告で使われてた03のDazziling Night
ブーティがジルのイルミナンスアイズ 08 dazzling moonを買った時に
同じデパートで予約してたんですが、高くて手が出なくていったん断念。
でも諦めきれず、冬にネットで30%オフになってるとこをゲットしました。



スターシャワーアイズは、移り変わる夜空の様子を5パターンで表したシリーズ。
03は真夜中を表現したもので、ネイビーやダークグリーンが効いてる暗い展開です



①をまぶた全体に、③をアイホールに。②を目尻に広げ、④を締め色に。
がだいたいルナソルの指示通りの使い方。

①③のラメカラーがきれいです。
特に③のアイスブルーは、まぶた全体をきゅっと引き締めてくれる感じ。
あまり色は出ず、光が当たるとチラチラとアイシーにきらめくので、
まぶた全体に使っても真っ青になったりはせず。

でも私がこのパレットで一番の主役と思うのは②のネイビー
つけすぎるとアザにしか見えないので、最初は使いにくいなあと不評でしたが、
量の調整の仕方がわかってくると、こんな美しいネイビーは他にない!と思うに至りました。
薄ーく丁寧にブラシでぼかしていくと、月の光でぼうっ明るくなっている夜空の色になります。
夜空の明るいところって黒やグレーじゃなくて、確かにこういう紺色。
こんな色、よく作り出したな~{

これに④のダークグリーンを乗せると、なんとも美しいグラデーションが。
鬱蒼と茂った森の上に月が浮かんでる、そんな風景を再現したような目元になれます。

下まぶたのアイラインは、ルナソルの指示する深緑じゃなく、紺の方が合うみたい。
目頭だけ抜いて囲むと、スモーキーネイビーな、ミッドナイトな目になります。
これだけで完璧モードeyeの完成です。

ルナソル関連記事
アイシャドウ関連記事

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2010-06-16 17:56:32
これ結局見送ってたんだね!
そしてゲットしたんだね!
そんなストーリーがあったとは。

あらためてほんとに綺麗な色
ダークグリーンが特に

これを使った完璧EYEのジジが見てみたいです

私はジルの、結局産休入ってあんまり遠出しなくなって去年の秋冬はあんまり使わなかった・・・
今年の秋冬モードにも合いますように
返信する