ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

iittala★Teema ティーカップ&ソーサー

2010-07-28 11:29:44 | ジジブーン Tea Living
イッタラTeemaシリーズのティーカップ&ソーサーです。

お色は現在生産終了のイエローです。
ゆで玉子の黄身みたいな優しい黄色がかわいい

わけあり商品でお安くなっていたのを見つけたときに買っていたものです。
輸送時に小さな擦れができてしまった商品、とのことでしたが擦れも見つからず気になりませんでした。

ティーマはとにかくこのシンプルさがスタイリッシュ!
まろやかなカラーバリエーションがよく映えます。

iittalaの赤い"i"マークが何よりかわいい。
イッタラ製品のこのマークってシールですけど、やっぱりはがさないで使うものですよね?

適度に厚みがありカクカクしてないのでカップの口当たりも優しいです。

このソーサーは、セットではあるものの通常のティーカップのソーサーのようにカップの底がはまる部分がないので、
普通のお皿としても使えます。実際お皿として別売りもしています。


ティーマシリーズではこのカップ&ソーサーしか持っていないんですが、
他のアイテムもいろいろ集めて違う色同士を組み合わせたりもして楽しみたいです

似たシリーズのARABIAのKoKoを持っているんですが、
TeemaやKokoのお皿が並ぶと、ほんとに食卓のテンションをあげてくれます

こんなのとか。あああかわいい


ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2010-07-31 22:00:41
このお月さまみたいなほっこりした黄色の色合い、すごくいいね
なかなかないわ、この色は。

ブーティのイッタラ押しで、私の中でもかなりイッタラ熱高まってます。
お高いから一気には買えないけど、ちょっとずつ集めていきたいよ。

以前ブーティから頂いたittala★サツメッサ マグカップ、すごい親ウケいいの
http://blog.goo.ne.jp/jijiandbooty_2006/e/948ec8becc3065968ce64f6b5e3295c1
どの世代のどんなセンスの人もトリコにするイッタラ、すごいです
返信する
Unknown (ブーティ)
2010-08-03 22:25:30
でしょでしょ♪
イッタラに盛るとほんとお料理が美味しそうに見えるよねー

ほんと、お値段はるのでゆっくり集めていく感じだよね・・・

サツメッサ、お母様ウケも良いとは!
よかったです
返信する