ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

iittala★Taika コーヒーカップ&ソーサー

2011-02-04 01:42:09 | ジジブーン Tea Living
イッタラタイカシリーズのコーヒーカップ&ソーサーです。

定番のブルーと、冬季限定のレッド。
お義母さまから昨年のクリスマスプレゼントでいただきました。

私がイッタラ好きというのは知られていたものの、
いつか欲しい・・・と密かに憧れていたTaikaをくださるなんて!!

クリスマスプレゼント自体が思いもよらぬものだったので、
箱を開けたとたんにまさに狂喜乱舞してしまいました

Taikaとは、フィンランド語で「魔法」という意味だそうです。
夜の深い森のような幻想的なイラストにもうメロメロメローです

特にソーサーの美しさは芸術品レベル 壁にかけたいぐらいです。


はっきりした色のようでいて、溶けそうな温かみのある色使い。

フクロウや


クジャクなど


動物たちの穏やかな表情と不思議なたたずまいにも、ひきこまれそうです

これで電子レンジ、オーブン、食洗器対応とは、スペックも高い!

もったいなくて使えない・・・としまい込まずに、
これでどんどん美味しいコーヒーやティータイムを楽しみたいと思います。

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2011-02-11 16:14:48
なんてステキなお義母さま
嫁として大切にされているようでなによりです

ブーティからサツメッサのマグカップ頂いてから、私も密かにイッタラファン。
サツメッサと同じクラウス・ハーパニエミがデザインしたシリーズであるこのタイカも気になっていたの
やっぱりめっちゃかわいいね~~~

食器って派手な方が気分もあがるし、家の中が華やかになっていいよね。
あたしもかわいい食器集めようっと
Unknown (ブーティ)
2011-02-18 22:07:38
ステキだよね-!
よくイベントごとのときには食器をプレゼントしていただいて、
すごくうれしいの

タイカとサツメッサって同じ人なんだ!
ちょっと雰囲気違うから気づかなかったけど、
たしかに動物たちの目の鋭さが似てるわー!

イッタラってかわいいけど主張しすぎないから
お料理の色合いをじゃましなくてすごく好き

いい食器って家宝だよねー。
いろいろお気に入りの集めていきたいね