ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

MISSHA★BBクリーム UV (No.21)

2010-07-15 17:35:34 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
いまさら~ どんだけ~
って感じですが、MISSHABBクリーム UVです。
二種類あるうちの明るいほうのお色、No.21です。

流行しはじめた頃には私はあまり興味がわかなかったBBクリームですが、
赤ちゃんがいるとお出かけのときはいつもバタバタで、自分の身支度の時間を少しでも短縮したいという思いから、
ちょうど最近地元駅にミシャのお店が出来たのもあって購入してみました。

これだけ人気があり定番化したアイテムでもうたくさんの人が使って評価はいくらでもされているので、
あとは自分に合うか合わないかだけだと思い、
色を少し見ただけで即買い

日やけ止め(SPF 40・PA+++)、高機能美容クリーム(年齢ケア・保湿・保護・効果)、化粧下地、ファンデーションの機能を含んでいるということで
まあそれなり?さてさて~と使ってみたら、、、これが期待を上回る仕上がり

面食らいました
い、い、IKKOさーーん!!!と心の中で叫んでしまいました。

チューブタイプの容器でポンプ式のキャップというのが珍しいけど使いやすい。
潤いたっぷりのクリームなのでよく伸びて、ワンプッシュで顔全体いきわたります。


ムラなく広がり、しっとり潤います。
ニキビあとなどもきれいに隠し、健康的なツヤ感もあってきちんとメイクをした感じの上質な肌がこれ一本で完成します。

しかもその肌は長く持続。
乾かないので崩れても汚くなく、自然。
仕上げにパウダーもしておけば、ヨレも気になりにくいです。
毛穴問題も、これまでの努力が嘘みたいにほとんど浮いてこない。。。

これで肌に負担も少なく、UV効果も美容液効果もあるとは・・・いやーお見それしました。

「ちょっとそこまで」とか日々のメイク用にと思いましたが、
この夏はもう、どこへ行くにもこれで済ませてしまおう・・・

私は色白イエベですが、色味もぴったりでした

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2010-07-15 22:18:27
BBクリーム、やっぱいいよねえ。
私も最初そこはかとない偏見を抱いて手を出せなかったけど、今やデイリーユース。
ファンデはお出かけの時に塗るぐらい
だってBBで十分事足りるんだもん。

そろそろ初代BBが無くなりそうだから次のを吟味しているところ。
ミシャのももちろん気になっていたからこのレビューはありがたい
でもドクターとしては、せっかくだから違うの試すことになりそう。
うちの研究室、研究熱心ですから
返信する
ブログ登録のお願い (吉沢)
2010-07-16 18:47:08
ジジ&ブーティ will save us all!さん、こんにちは。
「ブランド」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
返信する