ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

RMK★ネイルカラー 94、86、38、27

2009-02-28 12:32:47 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
RMKのネイルカラーです。

色は左から順番に
94 White Rose
86 Cherry Red
38 Metallic Pink
27 Luster Pink

ネイルサロンに行くと必ずネイリストの方に質問するのが、
「プライベートではどこのマニキュアをお使いですか?」
プロの方の意見が一番参考になるかなと思って。

OPIやessieというお答えが多いのですが、そんなプロ用のブランドとともに挙げられる数少ない普通の人用(?)のブランドがこのルミコのネイルカラーでした。
モチがいいのと、きれいに塗れるのと、色がきれいなのがポイントだそうです。

確かにRMKのネイルカラーは、塗ると必ずはっ とさせられる驚きを秘めている、
ちょっとひねりの効いた色ばかり。
そして緩めのテクスチャーがするする伸びて塗りやすいです。

この4色のなかでは特に27 Luster Pinkの赤っぽいピンク色がお気に入りです。
薄づきなので、グラデーションにしてもきれいです。
38 Metallic Pinkは夏のペディキュアに特に重宝します。
どんなサンダルともあう色だし、こまめに塗りなおさないですむラメカラーだからです。

RMK関連記事
ネイル関連記事
                                          ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2009-03-02 12:48:16
私も38 Metalic Pinkはオソロ
これに入ってるシルバーラメって純銀なんだよね?たしか。

RMKのネイルカラーはピンクの種類が豊富でいいよねー。
この容器にも、ピンクが合う気がする。
そうそう、のびもモチもいいし、長年使ってても固まっちゃわなくていいよね
返信する
Unknown (ジジ)
2009-03-03 01:06:29
38いいよね
純銀って確かに聞いたきがする!確かに輝きが違う!!
じゃあずっとほっておくと酸化するのかな?

ホログラフィック系のも欲しいなあ。
ああマニキュアつけたい・・・
返信する