ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

SABON★ボディオイル(パチュリラベンダーヴァニラ)

2010-03-22 14:53:48 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
当ブログではお初となるイスラエルのボディコスメブランドSABONの、ボディオイルです。

1年半ほど前、ちょうどSABONが日本上陸した頃にあった自分の結婚式や二次会で受付やスピーチや余興をやってくれた友人達に
お礼としてSABONのものをプレゼントしたのですが、自分用にもこのオイルを買っていました。

他に使用中のボディクリームなどがいくつかあったためしばらく使っていなかったのですが、最近使い始めました。

最初はイスラエルのブランドっていう珍しさに飛びつきました!
商品には死海から採取できるミネラルを豊富に含んでいるとか、もうワクワクしちゃって表参道のお店に馳せ参じました

神殿みたいに荘厳で、エキゾチックなムードもある店内で、
まずはと思って手にとったのがこのボディオイル。



ボディオイルってクリームよりも扱いが難しいイメージがあったのですが、
これはボディオイルには珍しいスプレー式ということで気軽に使えそうでいいなと思いました。
シャンパンみたいなボトルの色も形も綺麗で一目惚れ
使用したい部位にシュッと吹きかけられ、液漏れすることがないので便利です。

そして何より香りが最高
4種ほどありどれもとても良い香りでしたが、私のはこのパチュリラベンダーヴァニラにしました。
ヴァニラの香りはいちばん奥にあってほんのり甘く、柔らかいラベンダーをパチュリのスパイシーでオリエンタルな香りが
ピリッと引き締めているような香りです
シャネルのココマドモアゼルとも相性が良いかも

オイルはすぐに浸透してあまりべたつかず、付けたあとはすべすべする軽い使用感です。
私はお風呂上がりに手やひじやひざやかかとなどガサガサするところや、産後のたるんだおなかに塗って、マッサージしています。
良い香りは翌日までほんのり香るほどの持続力です。

軽いので、夏場に艶出しや香水代わりに手足に塗るのも良さそうだし、贅沢にボディクリームの下地としても良さそうです。

クチコミなどでは髪の毛先につけるとサラサラになる!という使い方もあって香りも好きだしすごく良さそうなので、ぜひ試してみたいと思います

ボディクリーム系関連記事

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (P)
2010-03-22 19:22:13
これすごいよかった~。ありがとう!
良い香りだし、変なベタつきもなくて、
いただいてから速攻使い終わった記憶があります(HPも即チェックしてた)。

最近はボディまで手が回らなくて(顔のハリを戻すのに必死)、
ドラッグストアで買えるジョンソン&ジョンソン(笑)を愛用してたけど
久々に思い出したのでまた使ってみたい~。

そろそろ全身にお金をかけていかねば…。
返信する
Unknown (ブーティ)
2010-03-25 00:58:59
速攻使ってくれたんだね~!
うれしい!これいいよねー。

SABON、新宿ルミネに入ったみたいだね。
気軽に買えるようになったね。

最初はボディオイル以外も欲しい~!!全部使ってみたい~!!
と息巻いてたんだけど、結局あれ以来ごぶさたなんだけどね。。

私もボディものは過去の未開封ストックを使ってばかりだよ。
新たに買うとしたら私もきっとジョンジョン!←はじめて略した(笑)
返信する