ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

GIVENCHY★ル・プリズム 81

2011-04-24 00:50:47 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
ジバンシイル・プリズムです。
色は81のPASTEL TULLE。
ピンク・グリーン・パープル・ライトブルーの4色カルテットです。

同じくジバンシイのDW ホワイト プリズム・イシムを使い切ってしまったので、
新しいプレスト・パウダーとして、今度はこれを選びました。
他のブランドも考えましたが、お値段と効果、そしてこれまでの経験にもとづく絶大な信頼を思うと、
やはり無難にジバンシイのものがいいなあと。

カルテットタイプ、久しぶりに使いましたが、またバージョンアップしたんですね。
一番わかりやすく変わったのがブラシ部分。



ブラシ収納箇所が蓋式ではなく、引き出し式になっていました。
開く度にカシャーン!シャキーン!ってメカっぽくて楽しい。
蓋式よりブラシの毛に癖がつきやすいのが難点といえば難点。



あとブラシの質が格段にアップしてました!
DW ホワイト プリズム・イシムのブラシはごわごわのタワシクオリティで、使えたものじゃなかったのですが、
このル・プリズムのブラシは全くそんなことはありません。
やわらかく肌の上を滑り、肌ストレス皆無!
この改善は大いに評価したいところ。



とにかく素晴らしい透明感がでます。
そしてテカリがかなり抑えられます。
結果、肌にとてつもない高級感が
さりげなく入っているパールが手伝って、豪華なシルクタフタのような肌になれます。

見た目通りの色は出ないので、よっぽど色黒でない限り、白浮きの心配はありません。

小ぶりな大きさも、ブラシ内蔵タイプなのも、午後のメイク直しにぴったりな1品。
プレスト・パウダーに迷ったら、この老舗の鉄板商品を選べば間違いなしです。

                                                ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2011-05-01 23:27:24
お粉良さそうだねー。
そして相変わらずお美しいジバンシイのロゴ

お粉とは関係ないけど
ジバンシイのツイッターのアイコンはぴたっと真四角にはまっているから、
TL上に出てくると綺麗でいいよね
返信する