ルール集です。
確認や勉強などにお使いください。
これからジョジョに完成していく予定です。 . . . 本文を読む
凄く久し振りの更新。
最近忙しいし、テストも近いのです。
魔轟神で旋風スキドレBFに勝てない!とのことでした。
たしかに、普通のメタビよりも場合によっては手ごわいですね。
デッキをいじらないのであれば、BFに対するプレイングはある程度限定されます。
ただし、そういった環境でしたら僕の環境とはだいぶ違うようですので、デッキを作り変えたほうがいいようにも思います。
デッキばかりは本来なら自分で . . . 本文を読む
今度はデッキ別
【ライトロード】
どちらも採用しましょう。
どうせ1、2回しかシンクロしませんし、しなくても勝てます。
デッキの特性上、ミストの効果は強力ですが、トリシュでハンドを奪ってから捌きを投げるのも有効です。
《イロンデ、魔轟神タッチの場合》
どちらにせよ、というかむしろ、余計に2枚積みです。
簡単に出るので、トリシュ2ミスト1もありかと思います。
【魔轟神】
基本的にはミストウォーム確 . . . 本文を読む
荒れに荒れたトリシュ論。
では、贔屓目なしで考察したいと思います。
今度は荒れないはずや!
では、まず両者の詳細確認
《ミスト・ウォーム》
シンクロ・効果モンスター
星9/風属性/雷族/攻2500/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカードを3枚まで持ち主の手札に戻す。
《氷結界の龍 トリシューラ》
シン . . . 本文を読む
スロートさんへ。
いつもコメありがとうございます。
こんな低レベルなブログですが、これからもよろしくです。
さて早速診断(?)&サイドです。
メインについては、だいぶいいと思います。
抹殺ないのはたぶん、相手の(特にメタビの)事故解消と墓地肥えを懸念してのことでしょう。
僕は逆に相手のデッキ内容や戦略を把握できるので、1ターン目に情報アドか3ターン目にコンボクラッシュとして使うのが好きですが . . . 本文を読む