遊戯王っていったいどうなの?

遊戯王、音楽、ジョジョなどについて垂れ流していくブログです。リンクフリーです。

新型ライロ7:創世ライロ

2010-03-06 12:13:11 | 日記
【創世ライロ】
モンスター30
裁き2
ケルビム3
ライラ2
ルミナス
ガロス
ジェイン
エイリン
ウォルフ3
ライコウ
ガンナー
黄泉ガエル
キャリア
バード3
オネスト2
ファンカ3
創世神2
預言者

魔法10
断殺
大嵐
ハリケ
ソラエク3
援軍
転生2
抹殺
おろか

【解説】
創世神でオネストルミナスなどを使いまわすデッキ。
まぁハンドもやばいし、たまにでいいんだけど、ファンカでコピーして使うのが一番良く見るかな。
別に一回でもオネスト回収できればだいぶ違うし。
また、創世とバード、黄泉とバードの相性はいいし、
ファンカとライロ、ファンカと創世、ファンカと預言者、創世と預言者の相性も良い。
おろ埋は、黄泉やウォルフに使ってもいいが、裁きやオネストやらを擬似コスト上乗せサーチ可能ということも忘れてはならない。
創世を1度出せれば、除去が飛ばなければかなり硬い。
ピン断殺は、すぐ使わないで、腐ったカード処理用。
ブラフで伏せておくのも有り。
手2枚の相手がカードをサーチしたときとかに打つのも良い。


最新の画像もっと見る