gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児童虐待被害との戦いを制する 其の18

2021-03-20 15:18:18 | 日記
僕はずっと女性の良い点ばかりを書いてきたが、嫌な女性にも何度も遭遇している。今週の初め難病で大学病院を受診したが、診察を受けるのは3回目の女性医師にうんざりする態度を取られた。一言でいえば無視同然の扱いを受けた。患者相談室はその病院では医師を擁護するのが解ったので、転院することを考えている。

また昔働いていた会社の経理の女性は、他人を侮辱し貶める所があり、人格障害ではないかと思ったことがある。執念深く悪意に満ちていた。そしてアルコール依存症だとも思った。あと市民運動をしている女性には高学歴なのに炊き出しなどをしている人もいた。僕はそう言ったものが大嫌いだ。そんなことで世の中は動かない。

後大学生の女性から聞いたが、今はどうか知らないがグループがあると言っていた。女性は女性同士で集まる傾向があるが、女ばかりだと難しいのよと話している。理解できない。過食が止まらない時摂食障害の電話相談に電話したが、男性が出た。気持ちが悪い男だと思ったが女ばかりの中にいるとそうなってしまうのだろうか。

こういう人柄の問題は男女関係はないのだろう。素敵な人との出逢いを大切にしたい。両親が狂っていたので真面な両親がイメージできない。優しさを知らなかった分自分が優しくなれたらと思う。仲間ではあるが自助グループの人達とは関わりあいたくない。そんな出会いに拘ってACグループを運営している人達には疑問を持っている。グループは卒業するものだ。心的外傷からの回復はとても難しい物だ。


コメントを投稿