gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自動虐待の被害からの回復の戦いを制する 其の37

2021-03-23 14:37:29 | 日記
久しぶりに文章にする。ブログを始めてから睡眠時間も余りとらず、ずっと集中して文章にしていたので、疲れが溜まったのか眠り続けていた。可笑しな夢を見た。一つ目は一番共依存が強かった少し年下の男性と、またその同棲相手の父親がアルコール依存症のAC女性と3人で喫茶店に入った夢だった。

お店には入ったが、もう店じまいの時間だという事でお店のマスターに断られた。その時僕が感情的になったので、友人が感情的になる様になったね、と言った夢だった。ブログに書いている事柄その物の夢だった。後は昨年亡くなった母方の叔父が、本当は会社員だったが美容室で働いていてカットに行く予約を取る夢だった。

これも今髪の毛が伸びて来たので美容室に行こうと思っている気持が夢に現れたと思う。叔父の夢は短い夢だったが、共依存の男性の夢で見た元友人は顔がはっきり見て取れて、夢の世界は奥深いと心底感じた。これと同じ様にEMDRでも過去の事柄が鮮明に甦る。だから封印していて気付かない本音が解るが、封印しているのは危険だという事なので、その記憶を思い出し感情を吐き出す作業は命がけだ。けれど今は安全に治療を受けられるらしいが、自由診療で保険が効かない。

ちょっと話がずれるが、僕のブログをフォローして下さった方もいるようだが、どうやってお返事したらいいか分からず、そのままにしているので決して無視している訳では無い。

今所持金が残り少なく、先程はゼロキロカロリーのコーラが68円だったので何とかか渇きを癒したが、そんなものに使うお金もないくらい節約しなければならない。
今こうして僕の日常を書いているが、余り虐待について触れていない。以前アメブロで3年間書き続けていたので、ネタが尽きたと言っても良い。でも僕のどんな体験も昔僕の目標になる人がいたら良いのにと思い続けていたので、今の自分が誰かの目標に成れたらと思っている。

愛されて育った人には理解されない事柄を書いて行くが、一部の人に届くように気合を入れ直し頑張って文章にしたいと思う。


コメントを投稿