JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

さっぽろしぃ~

2015年07月28日 20時53分36秒 | 徒然なるままに

 7月28日(火曜日) 

毎日言ってるような気がしますが

暑いっ!   とにかくあっついぃ~

それでも、仕事はお許しをくれず、今日も元気に働くオバサンです

ここの所、ちょっと外回りは避けていて

延び延びにしていたハローワークに午後から出掛けたのですが

これまた時間が悪かったようで、30℃・・・・ 

暑くて暑くてヘタっていた所、市電 に乗ってビックリしました

ナント、電車の中クーラー無しなんです

乗り込んだとたん、蒸し風呂でした

窓は全開ですが、チンチン電車ですもの速度が無いので

入って来る風も乏しい

信号待ちや、停留所などで停まると地獄ですよ

よく考えたら、私は真夏に市電に乗った事は無かったです

いやぁ~ いまどきこれって有りでしょうか

さらに、ハローワークも暑い

勿論クーラーはかかっていますが、そうとう控えておりました。

中で働いている方は、デスクワークですから黙って動かなければ

心地いいのかもしれませんが、外から来た者にとっては厳しいですよ

節電も大事でしょうが、札幌市民の命も大事ですから

どうも、どこもここも札幌市内は 市民に優しくないです。

そう言えば、昨年から真冬の地下鉄の暖房も切ったんですよね

なんとかしてよこれ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷房車 (JK8SZF)
2015-07-29 05:33:06
市電の冷房車は新型車両だけなので、次回はそれに乗りましょう。見分け方は、普通の市電とはかなり違う形の3両編成です。ちなみに型番はA1200系です。以上、鉄ヲタより
返信する
SZF さんへ (JI8KXC)
2015-07-29 10:29:53
すれ違った新型車両は窓が閉まってましたので
冷房車だとすぐに分りました。
仕事で・時間で動く人間に、電車の吟味など絶対に無理ですけどね!
返信する

コメントを投稿