JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

プチ工作日和

2019年06月11日 20時15分44秒 | 徒然なるままに

6月11日(火曜日) 

室内では良い感じでが咲き誇ってます

       

でも、外は相変わらず雨が降らない・・・

とうとう近隣の街では、水不足も心配するようになっていますね

昨日、仕事帰りに「大通公園」を歩いていたのですが

【YOSAKOIソーラン祭り】が終わったばかりなのに

     

皆さん何事も無かったかのように、噴水の周りや日陰で涼んでました

昨夜の深夜まで、大賑わいだったのに

変わり身の早さにチョッとビックリでした

ま、そんなものか

夫が、私が先日切ってしまったケーブルを直してます。

   

で、ついでなので工具も出てるし、先日頂いたパドル

     

右手用なので、直しました

無線機で切り替えるのも有りですが、自分の無線機で自分のパドル

いちいち、切り替えるのも変ですよね

なかなか、開けづらかったのですが、何とかパカッと・・・

    

配線切り換え

   

無事、左用になりました

   

今夜は、7MHzでいつもの「和文女子会があったので

最初、チョッと試し打ちさせて頂き

なかなか、グッドでしたよ

あとは、裏面の磁石をもう少し強化すると完璧な気がします。

ちょっと、既存のは弱いんですよね

切って使えるゴム製の磁石が良いみたいですね

何か楽しですね、色々考えるのも・・・・

と、工作とは言えないような、それでも工作をしてました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白くまです)
2019-06-12 07:18:01
多分、前夜よさこいソーラン祭で騒いで居た人は、次の日の朝大通り公園の噴水のベンチで佇んで居ないと思うけどな~
工作については、自分でやろうと思った事自体良いじゃないか、今後の活躍に期待します。
雨ですが、関東梅雨入りした途端雨が続いてやっと 今日は少し青空が見えそうです、気温も余り上がらないみたいで又会社に行くのに上衣を着る羽目になってます。
今年は温暖化が和らぎ、過ごしやすい夏だと良いんだけど・・・・
返信する
白くま さんへ (JI8KXC)
2019-06-12 22:10:48
そりゃそうだ・・・
前夜、踊ってた人が
次の日にベンチで寝てることはないだろう!

工作、とりあえず
こんな線の付け替えだけど
ま、ここからスタートと言う事で
今に、電鍵でも作ってみせよう、ホトトギス・・・

嘘です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿